※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

混合育児をしている方に質問です。夕方から夜にかけてミルクを多く与えることは問題ないでしょうか。母乳の出が悪くなることが心配です。同じように育てている方の経験を教えてください。

混合で育ててる方に質問です🙇‍♀️
ミルク混合のやり方がいまいち分かってなくて、夕方〜夜はミルクにしようかなと思っています🍼

1日の中で母乳よりミルクの回数(量)の方が多くなっても大丈夫なんでしょうか?💦
母乳の出が悪くなるとかも気になってます…。

同じように混合されてる方、どんな感じであげてるか教えてほしいです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目の時に混合で行こうとしてミルクの回数多かったら母乳の出が悪くなり、母乳拒否になりました😭😭

助産師さんにもお金出してきてもらったりしましたが、母乳を軌道に乗せるにはとにかく頻回が大事なようです。。
ミルクをあげるにしてもまず母乳を片方5分ずつ2セットあげる→足りなさそうならミルク足すとかみたいなイメージでやって、何とか母乳復活しました。。。😭

ちろ🔰

私は完全に夜間ミルクの日中母乳です。
そして外出でも基本ミルクです🍼
分泌過多なのもありますが、母乳が1番作られる24〜6時の間ミルクでも母乳が減ること今のところないです!

はじめてのママリ🔰

正しいやり方かどうかはわかりませんが..
基本母乳メインにしてます!
母乳をあげてからあんまり時間が経たないうちにお腹が空いた様子だったら追加でミルクをあげたり、預ける時は当たり前ですがミルクをあげてます🍼

1日のうち、ミルクをあげるのは2回ほどです!

  • はじめてのママリん

    はじめてのママリん

    横からすみません、時間経たないうちで追加でミルクをあげる時は量とかはどうしてますか?!同じ様なスタイルなので、量をいつも迷います。

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今3ヶ月ですが、100〜120mlでぴったりって感じです🍼
    ミルク缶に書いてある推奨量(おそらく完ミの方向け?)だと、140〜160mlとなっており、一応140ml作ったりしましたが飲み切らないので、気持ち少なめにしてます!!

    • 3月26日
asami

母乳5分づつ➕ミルク
のスタイルでとりあえず行っています!
今後出かけたり預ける時にはミルクで頑張ってもらい、そばにいる時は両方あげるイメージでいます💓

なる

毎回母乳➕ミルクでやってました!
母乳寄りにしたいなら、母乳はミルクより頻回にあげないといけないそうです!
ミルクの方が回数多くなるなら母乳は減っていくと思いますよ!