※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
**🐱にゃん🐱**
妊娠・出産

37週4日の妊婦です。子宮頸管が長くても陣痛や破水が起こることはありますか?赤ちゃんの体重が大きく、早く産みたいと焦っています。

37w4dになりました!
検診で、下がってもないし子宮頸管??も長いからまだまだ産まれないよ、と先生に言われました(T_T)

質問です(>_<)
たとえ下がっていなかったり、子宮頸管が長くても陣痛が来たり破水したりするものなのでしょうか??
そういった方がおられますか??
やはりある程度下がらないと、陣痛か破水には至らないのでしょうか??(>_<)

赤ちゃんの予想体重が大きくて、早く産みたいと焦っています( ;∀;)
スクワットなどして、出産には備えています。
しょっちゅう恥骨辺りは痛かったりするのですが、下がる気配もなく、まだ陣痛には至らない感じです…

コメント

かな

赤ちゃんの足があたって破水したりすることはあるみたいですよ。
私も二人目のとき予定日過ぎてもなかなか陣痛来なかったので、階段や坂道など散歩しました。それでほんとに陣痛来ましたよ(^-^)

  • **🐱にゃん🐱**

    **🐱にゃん🐱**

    そうなんですか?!
    ある程度、胎動はまだ感じるので産まれるのはもう少し先かな…とも思っていましたがまさか胎動で破水する場合もあるとは…!!!

    2人目が破水スタートでしたが、39wという予定日近くの破水だったのである程度下がっていましたし子宮口も3センチ開いた状態での破水でした。
    今回はもう少し早く産みたいと思ったりしていて…(>_<)

    • 8月18日
i b u n a o♡m a m a

1人目 37w1dで破水から出産でしたが
数日前の検診では 下がってもないし
何の兆候もなく 「予定日ぐらいまで
行きそうだね~」って言われてました←
前駆陣痛やおしるしも 全くなかったです!

  • **🐱にゃん🐱**

    **🐱にゃん🐱**

    そうだったのですね?!
    ちなみにどんなにタイミングで破水されたのですか??
    正期産に入った直後でしたらまだ先かな?と思ってしまいますよね(゜ロ゜)
    私も予定日までいきそうだと言われてて…あまり大きくならないうちに早く出て来てほしいのに(ToT)

    • 8月18日
  • i b u n a o♡m a m a

    i b u n a o♡m a m a

     
    朝 お弁当作ろうと起き上がったら
    破水しました\(°∀° )/ 一応正期産でしたが
    そこまで早いと思ってなかったので
    かなり焦りました(笑)
     
    あまり大きくなると 産む時
    しんどいですもんね(>_<。)💦

    • 8月18日
  • **🐱にゃん🐱**

    **🐱にゃん🐱**

    なるほど!そうだったのですね!!
    やはり、動き始めに破水する事が多いのでしょうかね(^o^)
    破水してからは、すぐ陣痛に繋がりましたか??

    自身も二人目の時は、夜中にトイレに行こうと立ち上がった瞬間の破水でした!

    • 8月18日
  • i b u n a o♡m a m a

    i b u n a o♡m a m a

     
    お返事遅れてすみません(;_;)
     
    破水してから全く陣痛なく 、
    促進剤使いました!子宮口も
    確か1cmぐらいしか開いてなく
    何で破水したの~(°_°)って
    感じでした(笑)
     
    ママリ見てると 動き始めに
    破水したって人 かなり多い
    ですよね♪ ちから入っちゃう
    からですかねぇ~~?
     
    3人目出産 頑張って下さい♡

    • 8月21日