※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴすけちゃん
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の娘が歯茎に白いものを感じて不安。早い歯の生え方で歯医者に行くべきか迷っている。他のお子様は何ヶ月で歯が生えたか知りたい。

生後2ヶ月半の娘なのですが今日大泣きした時に歯茎にちらっと白いものが😳
触った感じは固く多分歯だと思うのですがこんな早く生えるものでしょうか😅?
しかも前歯でなく犬歯の辺りです🙌
新生児の時に大泣きしてる写真には全く写ってないものなので真珠腫ではないと思うのですが...
あまりに平均より早いので先天性の歯の病気とかではないかと不安になり歯医者に行こうか迷ってます😓
周りより早く歯が生えたお子様は何ヶ月の時に生えましたか🤔?

コメント

k.s.mama

友達の子供は3ヶ月で生えてきたと言ってました🤔💡
うちの子は2人とも5ヶ月でした!!
友達が聞いた話ですが、生まれた時にもうすでに歯が見え始めてる子もいるそうですよ😳!!

• かぴすけちゃん

かぴすけちゃん

歯なのか歯以外のなにかなのか😅
    様子見ることにします😓💦

• 8月19日
ミドラー

うちの子は、生まれた時から、同じような所に同じような物があります!
一度、助産師さんに聞いたら、カルシウムの塊が見えることがあって、歯ではないから大丈夫だろうと言われました😅
実際どうなのか、医師に聞いたことはないのでわかりませんが、様子を見ているところです💦
歯並びとか気になりますよね😥

• かぴすけちゃん

かぴすけちゃん

うちも様子みます😅💦

• 8月19日
もふもふ

息子も全く同じ場所に同じものがあって明日歯医者さんに聞こうと思ってました!また報告します!(笑)

• かぴすけちゃん

かぴすけちゃん

報告お待ちしてます!笑

• 8月19日
  • もふもふ

もふもふ

歯医者さんに聞いてきました(笑)ここに載せられた写真見せたんですけど(勝手にすいません^^;)やっぱり歯じゃなくて真珠腫だと思うよといわれましたよ。勝手に消えるので気にすることないと。もし歯でも今の時期何もケアしなくて大丈夫だとのことです!

• 8月19日
  • かぴすけちゃん

かぴすけちゃん

わざわざありがとうございます!笑
    とりあえず様子見で良さそうですね😂
    歯医者に行く手間省けました😂🙌

• 8月19日
だるまちゃん

同じのが娘にもあります。うちはもっとたくさん(笑)
産院で、一ヶ月検診の時聞いたら、真珠腫というものだそうで何も心配はいらないそうです★

• かぴすけちゃん

かぴすけちゃん

やはり真珠腫なのでしょうか🤔
    調べたら真珠腫は複数出来ることが多くてまた新生児に出来やすいと書いてあったので😅
    どちらにせよ様子見ます!

• 8月19日