※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りち
子育て・グッズ

産後、2人目以降は安静にできましたか?体力的に無理はしたくないですが、上の子の世話で難しいと感じています。

産後、皆さん1ヶ月位は全く外出しないですか??

上の子の世話や、どうしても…な用事がある時等、
安静にゆっくりしたくても出来ない状態になりそうで何だか不安で( ; ; )
産後の肥立ち等、体力もあまりないので無理はしたくないですが上の方いるとどうしても安静にって難しいような感じで。。。

皆さん2人目以降、産後は安静にできましたか?

コメント

ふーこ

全くしてません😅
娘だけ黄疸が酷くて退院出来なかったので、退院して2日で歩いて授乳に通った事もあります💦
上の子も1歳だから基本かまってだし、安静?なにそれ?状態ですよ(笑)

さるあた

一番下の息子のときは安静にできませんでした。
退院したその日から動き回ってました。
洗濯して買い物行ってと。

退院してすぐ自宅に戻ってきたので、安静になんてできませんでした。

上の子達が学校、保育園に行ってる昼間は息子と一緒に寝てました。

mamg

私は2人目の時は上の子と一緒に家に居たのですが…
3人目となると、
幼稚園行事とかがあるのでどうしても動かなきゃいけないことが多く
1ヶ月経つ前にはもう動いていました。
上の子がいる安静は難しいです。
毎日頭痛薬のんでました。

こてつママ

安静になんてできません泣!!
1人目の時は朝夜関係なく寝てた気がしますが、今回は上の子が起きてる間は世話&遊び相手+新生児の授乳やらなんやらに追われています💦
外出は、来週から幼稚園の送迎がスタートします↓

micotaro

1ヶ月弱、義母が連日通ってくれ色々していただき、かなり楽させてもらいましたが、それでも安静は無理でしたねー
買い物とかも生後3週くらいから連れ出してました。
二人目だとなかなか難しいですよね

ちゃこ

同じくほぼしてません!
上の子の保育園送迎だったり、買い物だったりで動くときは何時間でも動き回ってます✨
家事などはお義母さんに任せっきりですが…😅💦

みは

一人目で里帰りだったので安静にできる環境は整ってましたが、2~3週目くらいから暇でおかしくなりそうで出歩いてました😂
授乳があるので三時間が限度でしたが💦

ママリ

私の姉は動きっぱなしだったようです。
義母が家に来てくれていたみたいですが、本を読んだり、テレビを観たり…
ご飯を作ってくれるかと思いきや、テーブルに並ぶまで動かなかったとか。
耐えきれず1週間で帰ってもらったようです←

私の場合は1人目なので状況が違いますが…
子どもが先天性疾患持ちのため、出産後すぐに系列の専門ICUに救急搬送されました。
なので出産した病院から車で5分くらいの距離ですが、母乳を届けるため翌日から毎日通っていました。
私は退院後、面会の他に買い物や外食をすることが多かったです。(必ず夫か両親と一緒でしたが)
また、里帰りをしていましたが、両親が共働きなので洗濯物を取り込んだり洗い物をしたりと動かずにはいられませんでした(^_^;)