※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れあMOM
子育て・グッズ

お風呂から上がって着替え中に泣き湯上がりの赤ちゃんがおっぱいを飲んでくれません。どうしたらいいでしょうか?

お風呂からあがって着替えてる途中で泣き湯上がりのおっぱいを飲んでくれません(><)どうしたらいいですかね?飲ませなきゃダメですよね?

コメント

テレホン

すぐに飲ませなくても泣いて喉乾けば飲むのでは?

• れあMOM

れあMOM

泣いて抱っこしてあやしてたら寝てしまいそうなんですが(^^;

• 7月27日
ゆう

お腹すいたら飲みますよ😊喉乾いたり、飲みたそうにしたらまたあげてみてください。無理に飲まさなくても大丈夫ですよ

• れあMOM

れあMOM

寝ちゃったらそのまま寝かせていいですかね?

起こして飲ませた方がいいのかな?

• 7月27日
  • ゆう

ゆう

そのまま寝かせてあげてください

• 7月27日
  • れあMOM

れあMOM

わかりました

ありがとうございます

• 7月27日
nonoco

私なら、抱っこしたまま顔をおっぱいに持っていって飲んでもらいますーw

• れあMOM

れあMOM

それもしたんですが座ったら泣いて立ってると泣き止むのであげれませんでした😅

• 7月27日
nonoco

私は立ったまま授乳するときもありますよ(๑´罒`๑)
体制ツライですけど、根性です"((∩´︶`∩))"

nonoco

あ、でももうおやすみですかね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)?寝てるときにおっぱい近づけて飲んでくれたら飲ませて、飲んでくれなかったら、もう少ししてからあげてみてはどうでしょう(n´ω`n)?

• れあMOM

れあMOM

どうやってあげるんですか?
    やってみます
    なんでも試してみます‼

• 7月27日
  • nonoco

nonoco

今はお子さんはどこで寝てますかね??

スタンディング抱っこだと子どもの首を手でわしずかみにするか、うでの肩に近いところに乗せておっぱいに近づけてやる。

お布団で添い乳だと…

赤ちゃんの隣に赤ちゃんの方を向いて横向きで寝て、赤ちゃんをこちら側に横向きで寝かせて、下側のおっぱいに近づけて吸ってもらう感じです。お母さんの脇の下に赤ちゃんがくるようにします。下になってる手でおっぱいを支えると最初はいいかもです(´°ω°`)

• 7月27日
  • れあMOM

れあMOM

今胸の上にベビーの耳がある感じでベッドに私が枕とかに寄りかかって抱っこしてます

ちょっと下がればおっぱいです
    横になろうとしたら泣きました

添い乳した事ないんで教えていただきありがとうございます

• 7月27日
  • nonoco

nonoco

一番試行錯誤のとこですね!格闘!!
    泣かれると焦りますよね(ꈨຶ˙̫̮ꈨຶ)

• 7月27日
  • れあMOM

れあMOM

もぅいいかなぁって思っても泣いちゃうので敏感ですね😅
    ベビーはすぐ察知するんですね💦w
    今で2時間半飲んでない事になるんです

お風呂前も泣いて飲まなかったので😅

• 7月27日
nonoco

そうなんですか!
なおさら心配になりますね(ꈨຶ˙̫̮ꈨຶ)普通におっぱいあげてもダメなら辛くなりますね(・ᴗ・̥̥̥)

しかもスイッチも起動となると(´༎ຶ۝༎ຶ)

• れあMOM

れあMOM

今日体重計りに行ったら1日の増加が18㌘で2ヶ月なら平均25~35㌘なんですよって怒られたので余計に心配です😣

• 7月27日
  • nonoco

nonoco

遅くなりました(ꈨຶ˙̫̮ꈨຶ)
    落ち着きましたかね??完母ですか(๑´罒`๑)?私も完母なのですが、体重の増えがよくないって言われちゃうんですよね(´༎ຶ۝༎ຶ)

子どもの体質とかもあるそうなので一概には言えないとこもあるみたいですが、ミルクほど腹持ちもよくないし、消化も早いので、体重増やすには量より回数で稼げ!だそうですよ"((∩´︶`∩))"

それ聞いてから、夜寝てるので、授乳何回か飛ばしてたんですけど、寝てるわが子におっぱい押し付けてます(笑)

不思議と寝ながらも飲んでくれてるので助かってます₍₍( ‾᷄꒫‾᷅ )₎₎

もうすぐ定期検診なので何言われるか、特に体重のことは嫌だなーと思ってます(´༎ຶ۝༎ຶ)

• 7月27日
  • れあMOM

れあMOM

寝てから4時間以上経っちゃいました😱
    目覚ましセットしないとベビーは夜今まで1回も泣いた事ないので飲ませれないです😣
    目覚ましで私が起きなきゃです‼

回数なんですね
    授乳間隔2時間とか3時間なんて決めたらダメなんですかね?

• 7月28日
nonoco

泣かないのうちの子もです(ꈨຶ˙̫̮ꈨຶ)焦りますよねぇ(´༎ຶ۝༎ຶ)

授乳間隔、ある程度私も決めてやってましたよ◡̈⃝⋆*いいと思いますよ!

• れあMOM

れあMOM

おはようございます
    もじもじしてるだけなんですよ😅

それで私は起きて起こしておむつ見ておっぱいなんですが半分寝てるのでおっぱいも口に入ってるだけで吸う時と吸わない時があります

口に入ってるだけで安心なのかそのまま寝てます😅

• 7月28日
  • nonoco

nonoco

寝てるときあるあるですねw
    うちの子もおっぱい吸うときとすわないときあります!
    すわないとき焦りますよねぇ˚‧º·(˚˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅)‧º·˚飲んでーって!

ちょっとしつこくやって、諦めかけたときにのまれると飲むんかい!ってたまになります(n´ω`n)

夜飲まないなら日中に回数稼いでくださいねー!
    大変ですけどねぇ(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 7月28日
  • れあMOM

れあMOM

わかりました
    頻回にやってみます

• 7月28日