※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘が夜間の母乳を与えていると虫歯になりやすいと言われました。虫歯が治るか悩んでいます。歯磨きは毎日していますが、どうしたらいいかわかりません。

1歳9ヶ月の娘ですが最近まで母乳を与えていました。
一歳半検診のときに上のはの前歯4本が虫歯のなりかけと言われてしまいました。そのさいに夜間の母乳は虫歯になりやすいと言われたのですがなおることはないのでしょうか?
取り敢えずはみがきをしっかりしてくださいといわれたのですが毎日かかさずやっています(>_<)💫
どうしたらいいのかわからず悩んでます😨💦

コメント

まるこ

虫歯が自然になくなることはないと思います😱虫歯にならないように予防しないとですね!歯磨きしてても磨き残しがあるとそこから虫歯になります😓歯医者で磨き方アドバイス貰うといいかもですね!

母乳やミルクをいつまでも飲んでいると虫歯になるとよく聞きます!
なので1歳の誕生日で私はやめました!

なりかけなら、進行しないように
歯医者でフッ素など塗ってもらえるんじゃないですかね?

そのうち抜ける歯なので削るのも可哀想ですよね😓

もう夜中も飲んでないんですよね?
それなら大丈夫だと思います!😉

• ♥

定期的にフッ素を塗りにいってます(>_<)💫
    今は飲んでないですが甘いものなどにも十分気を付けたいと思います😭💦
    お忙しいなか回答ありがとうございました😭💞

• 8月18日

退会ユーザー

ちなみに、私はチョコとかも食べさせてます!!
    あんことかも!でも、必ず夜に丁寧に歯を磨いてますよ😆たまに忘れますが、、笑笑

• 8月18日