※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miwaaiko
妊娠・出産

悪阻で唾液が臭く、胸が張り30分に一回の頻尿。軽減方法を知りたい。

こんばんは!
いつもアドバイスありがとうございます。

同じような方がいらっしゃれば教えてください。
悪阻なのですが、
初めは食べづわりのみで、お腹がすいたら何でも食べていました。
途中から吐きづわりも加わり、夜ご飯後のみ吐く。
それから、ご飯後に気持ち悪くなるだけに変わり、
その後は驚くほど悪阻が軽くなりました。

質問はここからです↓
ところが数日前より、歯を磨いた直後以外の自分の唾液の味が気持ち悪くなり、食べても食べていなくても吐き気がするほど気持ち悪いので常に歯磨きしたくなりました。悪阻のせいかもしれませんが、異常に臭いのです。
胸は常にパンパンで、誰かに全力で引っ張られてるのか?!というほど痛い状態の張り具合。
加えて、初期にも関わらず30分に一回の頻尿。
夜は相変わらず吐く、という感じ。
なので、夜は殆ど眠れません。
お腹が空くと気持ち悪いのは一貫して同じですが、
胸の張り方と唾液が臭くて気持ち悪いのがどうしても我慢できず。
虫歯はありません。
何か少しでも軽くする方法はありませんか?
胸はマタニティブラをしていますが、ブラが不快で結局、動かないように常に両手で胸を支えています(はたから見たら変態のような笑)
唾液が臭くて気持ち悪い人は聞いたことがないので、よだれ悪阻とも少し違うような気がするし、、、。
アドバイスお願いしますm(_ _)m

コメント

ふかふかふか

口の中が気持ち悪いときはカムカムレモンとか酸っぱいものを口にしてますよ。

• miwaaiko

miwaaiko

コメントありがとうございます!(*^_^*)

なるほど!
    よだれがたくさん出たら気持ち悪いかなぁ?と思って酸っぱいものを避けていましたが、かむかむレモンとかがいいんですね。
    試してみます🙌

• 8月18日
こう

もうすぐ34才の初マタです❗️
年も週数も近いので思わずコメントしてしまいました。

食べ悪阻から始まって吐き&臭い&よだれ&しゃっくり全て味わいました。

確かに臭かったです‼️びっくりするぐらい😱ここ1ヶ月ノーブラですw

違うかもしれないんですが、口の中の不快感。とにかく水分とって口内が乾かないようにしてます。悪阻で辛いと結構口呼吸していてそのせいかなぁと。。。よだれは頑張って飲み込んだり出したりです😣

• miwaaiko

miwaaiko

おお、歳も週数も近いなんて!お仲間が居て嬉しいです😆

悪阻の流れがほぼ同じですね!私だけじゃなくて良かったー。
    よだれ臭いですよね、、。
    何度も歯を磨いてるのに、本当に参りました。
    ノーブラも一緒です!

頻尿なもので、水分は無意識のうちに避けてたんですが、確かに乾いてるから不快なのかも。
    あと、悪阻で口呼吸も納得しました!それですね!辛くてはぁはぁ言ってるので、口呼吸してたかもしれません。
    飲み込むと余計に気持ち悪いので、私も時々吐き出してます(*_*)

• 8月18日
あやぱん

頻尿は少しずつ子宮が大きくなっているのでありえます。唾液についてもつわりの延長で、敏感になっている為だと思います。私も臭いというか不快で、クロレッツ?のガムひたすら噛んでました。アゴ痛くなりますが😓

• miwaaiko

miwaaiko

子宮が大きくなると、頻尿になるんですね(*_*)
    二階建てで、二階に寝室、一階にトイレなので夜中の頻尿が辛いです(*_*)頑張って耐えます。

ガムを噛むといいんですね!
    ということは、口の中が空っぽだと不快になるのかなぁ?
    よだれが出すぎるのが嫌で、避けてたんですがガムを噛んでみます!

• 8月18日
  • あやぱん

あやぱん

マイホームいいですね😁あ、話しそれました(笑)移動はきついし、階段気をつけてくださいね💦💦

• 8月18日
  • miwaaiko

miwaaiko

新築だといいんですが、築40年かつ2LDKしかない小さなお家なんです(*^_^*)
    家があるだけ感謝しないといけませんね💦
    古いので階段も急なので、臨月になったらリビングで寝ます。
    お気遣いとても嬉しいです。ありがとう御座います😊

• 8月18日
こう

私、ここ2、3日でだいぶ治まってきたみたいです😊

よだれって異常に出るときと、出てないときは口の不快感の繰り返しですよね?

私は脱水になってたのでトイレ1日1回くらいしか行ってませんでした😣それで唇は純情じゃない脱皮の繰り返しでした💀悪阻大変だと鼻呼吸もなかなか難しいですよね😥

こんなけ年を重ねたのに初めてばかりて毎日パニックです🔫若いのにとてもしっかりしている子もいるし。。。

。。。頑張りましょうね😣💕🗽

• miwaaiko

miwaaiko

おさまってますか!羨ましいです(´;ω;`)

そうです。
    異常に出るときと、出てない時があります。
    出てない時の臭さと不快感が耐えられず(´;ω;`)
    私も唇の皮がめくれまくりで、気持ち悪くて舐めちゃって、血の味が広がっておえええってなって、、、。

そんなんを繰り返して毎日死んでます(*_*)
    普段は無理ですが、母親に「はい、ながーーく深呼吸してー。鼻から吸ってー」って言われて、マシな時にやってみたら驚く程楽な時があり、呼吸って大事なんだなーと思いました😅

本当、そうです。
    経験豊富と思って居ましたが、毎日初めてばかりでパニックです!!同じです!!
    お互い頑張りましょう🙌
    数ヶ月後には我が子に会えるーーー!

• 8月18日
  • こう

こう

グッドアンサーありがとうございます😆🙏

今週も月曜とかはほんと干からびてました💀あれ?もしかして?治まってきてる?おえーみたいな感じです。

唇めくれてると看護師さんに水分足りてないからもっと取ってねって言われました‼️

今までの知識が何一ついかされないっていう新世界✨唯一、ヨガで習った呼吸法で自律神経をなんとかしたいと思いながら、吐き気が勝る😥

妊娠ってすごいです✨✨✨

• 8月19日