※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子かなmama
子育て・グッズ

保育園の申請について、3歳と2歳の子供を認可の小規模保育園に通わせている方が、第一希望だけで通るか相談しています。周辺には保育園が少ないため、申請に不安があるようです。

保育園の申請についてです。
カテちがうかもです

静岡県住みです
3歳と2歳の子供を今認可の小規模に
いれてます。
小規模なので上の子は3月で卒園です

9月の中旬から30年の4月からの
申請がはじまるんですが、
第一希望だけ書いてだしても
通るでしょうか?

住んでいるところの近くには
2つしか保育園がなく
少し車で行くと10つあります。

同じ感じの人いましたら教えてください♪

コメント

☆まめお☆

以前、小規模園にいました!
そこのママたちは、同じ様に上のお子さんの卒園に合わせて転園していました!
小規模卒園児は、ポイントが付くのでほとんどが第一希望が通るみたいですよ♡

  • 年子かなmama

    年子かなmama


    回答ありがとうございます♪

    そうなんですね♡
    下の子も同じ保育園ってゆうのは難しいかもですよね(笑)

    • 8月18日
  • ☆まめお☆

    ☆まめお☆


    私の知る限りでは、みんな兄弟で同じ園に行ってましたよ♡
    市町村によるのかも知れませんね😅

    私は、小規模園からの卒園を伴う兄弟転園で、別々は聞いたことないですよ~(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

    • 8月18日
  • 年子かなmama

    年子かなmama


    そうですよね〜(*_*)
    そこまで厳しくないですよね(笑)

    ありがとうございました!!

    • 8月21日