※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちゃん
妊娠・出産

妊娠中にポリープができて心配です。同じ経験の方、影響はありますか?

妊婦検診1回目で、子宮入り口にポリープができていました。
すぐに切除はしたんですが、赤ちゃんに影響がないか不安です…
わたしみたいに妊娠中にポリープできた方はいらっしゃいますか??

コメント

ゆう

参考になるのかどーかわかりませんが
私は右卵巣嚢腫で12週で手術しました。
今は元気にすくすく育ってますよ╰(*´︶`*)╯♡

☆のんのん☆

私も妊婦検診1回目で子宮頚がん検診して、ポリープできてました!
何かポリープについては、すぐに切除する病院と出産後に切除する病院に別れるみたいですねー∩^ω^∩
私の場合、赤ちゃんが出てくる時にポロっと取れることもあるし、今切除したら、流産することもあるということでそのままにしてます…(´・ω・`;)
切除しなくても、気になりますよ(´・ω・`;)ここ最近は出ていませんが、ポリープのせいで茶色のオリモノが出て、先生に相談したらポリープがかさぶたになってるねーと言われ、検診の際消毒してもらってます!それが鮮血になったら1週間に1回消毒に行くことになってますが、幸い今のところ茶色のオリモノも出なくなってきました!
ポリープは切除しても再度できたりすることもあるようですが、大概良性なので大丈夫と言われましたよ(*>ω<*)
でも、やはりポリープという言葉が不安になりますよね…
私も先生に大丈夫〜と軽く言われましたが、本当に?!と信じられずネット検索しまくりましたー笑
でも、ネット検索したら不安になるばかりだったので、辞めました!検診の度に、赤ちゃん順調なので、まあいいっかー★って感じですヾ(*´▽`*)ノ