※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ🐤
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク量が適切か不安です。どのようなサインで増やすかわかりますか?

ミルクを増やすタイミングがわかりません。。
1ヶ月早く生まれて出生体重が少なかったので、ミルク缶の表示では多いと病院で言われました。
ミルク育児されている方、赤ちゃんのどのような様子で増やしますか?

昨日から吐き戻しをしなくなったので今の量がぴったりなのかな?と思う半面、いつもは一人で寝てしまったり機嫌良く遊んでるのに今日は1日抱っこなので足りないのかな?と悩んでます。。

コメント

😯

私はミルク終わって
哺乳瓶を口から離したときに
泣いて、そのまま泣き止まなかったり
次のミルクまでの間隔が狭くなってきたら
増やしてます!

  • ひよこ🐤

    ひよこ🐤

    コメントありがとうございます!
    哺乳瓶を離して泣くことはないのですが、次の間隔が狭くなる。。というのはあやしても泣かない時、ということでしょうか……?
    すみません、初歩的質問ばかりで(´;ω;`)

    • 8月18日
  • 😯

    😯


    そうですね(*^^*)完ミでしょうか?
    今は3時間おきですよね(*^^*)
    例えば、それなのに一通りの不快要素を取り除いて
    あやしてもあやしても泣き止まない場合は
    ミルクを増やしても良いかもしれませんね😃

    • 8月18日
  • ひよこ🐤

    ひよこ🐤

    返事遅くなってすみません。。
    ミルクとおっぱい交互にあげてます。
    日中は3時間おきです!
    まだあやしても泣き止まないことはないので足りてそうです(*´-`)
    これから様子をみていこうと思います!

    • 8月22日