※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡まま
子育て・グッズ

首が赤くてかゆいので保湿剤を使っているが、繰り返し治ったり治らなかったり。先生から食物アレルギーになる可能性を指摘された。同じ経験の方いますか?

首のところが赤くなって痒くてかいているのですが
小児科で保湿剤をもらい塗っているのですが
治ったり治らなかったりの繰り返しです。
最初は汗疹か湿疹かなと思ってました(>_<)
今日予防接種の時に先生に、根気よく塗って
あげないとこれからは食物アレルギーになるよ
って言われました。
同じような方いますか?(>_<)

コメント

H@L◡̈♡

うちも乳児湿疹とかはでなかったのに5カ月で離乳食始めたら口の周りに湿疹が…そこから自力で頑張っていたものの関節にもみられるようになって…💦
小児科で保湿剤出されて、それからずっと戦ってます(*´꒳`*)
基本プロペトで保湿してひどくなったらロコイドで…💦
少しずつは良くなってますが、まだ頑張ってます…
気長にですね…
ちなみに皮膚科で診てもらいましたが、アレルギーでもアトピーでもないみたいです…(*´꒳`*)
でも湿疹があってそこから食物アレルギーになるみたいですね💦
長い戦いになるかもですが、お互い頑張りましょう!

  • R♡まま

    R♡まま


    やはり湿疹から食物アレルギーに
    なってしまう場合もあるんですね😔
    とにかく今は保湿も根気よく
    やろうと思います😣
    お互い頑張りましょう✊
    ありがとうございます🙏

    • 8月18日
柿っ子

赤ちゃんの時に皮膚トラブルがあると、食物アレルギー持ちになる確率があがるらしいですね(^^;;
うちの姉の上の子も新生児期に保湿剤を塗らなかったら、酷い乳児湿疹になり、卵アレルギー持ちになりました。
2人目は新生児期からしっこり保湿したら肌トラブルもアレルギーもないそうです!
脅すようなことを書いてしまいましたが、湿疹ができやすくてもアレルギーなしの子も居ますし、取り敢えず前向きに今できることをお子さんにやってあげてください(^^)

  • R♡まま

    R♡まま


    やはりそうなんですね😭
    前向きに今出来ることをしたいと
    思います(>_<)
    ありがとうございます🙏

    • 8月18日
なつみ

私の娘も3.4ヶ月の頃からずっと首と口周りに湿疹が出来てます〜治ったりぶり返したりをずーっと繰り返してます🙄

そんなの初めて聞きました!(笑)
私の娘は今のところ、なんにもアレルギー出ること無く過ごしてます!

少しずつ肌の免疫がついてきたのか、めちゃくちゃ酷くなることは無いのですがこまめにお薬塗ってあげないと赤くなってきちゃって😂💦

いつ治るのかな〜って感じです😱💦

  • R♡まま

    R♡まま


    そうなんですね😣

    アレルギー出るか出ないかは
    こればっかりは分からない
    ですよね💦

    やっぱりこまめにお薬塗ることは
    大事ですよね💡

    いつ治るか不安ですよね😭

    • 8月18日