※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ワンオペ育児中の方へ:お風呂中、ドライヤーをかける間、お子様をどう待たせていますか?バウンサーなどではおとなしくしてくれず、おもちゃもすぐに飽きるとのことです。

ワンオペ育児中でお子様と一緒にお風呂に入ってらっしゃる方、ご自身がドライヤーをかけている間お子様をどのように待たせていますか?

バウンサー等ではおとなしく待ってくれないし、おもちゃもすぐに飽きてしまうので…💦

コメント

みれぃ

洗面所でなくリビングでドライヤーしてるので1人で遊んでくれたりたまに抱っこちゃんのときがあるのでその時はソファに座って抱っこしながらドライヤーしてます(^ ^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リビングでドライヤーしてるんですね!髪の毛が抜けるのでいつも脱衣所でかけてました^^;
    ありがとうございます😊

• 8月19日
ここたま

髪は事前にタオルドライ→ヘアーキャップで水気をとり、子どもの身支度自分の身支度子どもの髪をかわかしてからやると短時間なので、おもちゃなどでもごまかせます。

隣の部屋から子どもが見えるので、DVDなどかけてから、隣の部屋でかわかしています。数分なので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヘアーキャップですか!私は縮毛をかけているので使えないですが、短時間で済ませられるならおもちゃでもイケそうですね💡
    ありがとうございます😊

• 8月19日
こざぶ

入る時はベルト付きの椅子で待機してもらっていて先に私が身体を洗いお迎えに行きます
入浴後、クリームなどを塗ったら自由にさせてますよ(^o^)
眠たいときは脱衣場でダラーっと寝そべってるし、テンション高いときはドライヤーの紐を触りたいがためにわたしにベタベタひっついてくるし(笑)
暑いときは廊下に繋がるドア前に座って下の隙間からくる冷たい風にあたってたりしてます
おもちゃも置いておきますが触らないですね(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今までうちも椅子や車に座らせて待たせていたのですが、脱走するようになりました😂
    脱衣所暑いですよね😵うちも同じ感じでドライヤーに興味を持ったり、洗面所の扉を片っ端から開けまくってます…そして汗ビッショリになってます💦冬になるまでしょうがないんですかね😅
    ありがとうございます😊

• 8月19日
☺︎

寝てからするか、無理なときは足元にまとわりつかれながらしてます😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも足元にまとわりついてきます😂今の時期暑くて暑くて…💦
    ありがとうございます😊

• 8月19日
ひなゆり

遊んでるのを見守りながらリビングでドライヤーです!
新生児期から基本変わってないです。
泣いててもこえかけしながらドライヤーしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リビング派なんですね!髪の毛が抜けるのでリビングでドライヤーする気になかなかなれないですが、涼しいし安心してかけられるのはリビングかもしれませんね💡
    ありがとうございます😊

• 8月19日
ちよ

自分の髪はタオル地のヘアーキャップをしておいて子供の着替えが終わったらリビングで遊ばせて、私もリビングのコンセントでドライヤーしてます^^
遊びの延長で子供の髪や顔に一瞬ドライヤーを当てると面白がるので^^
さらに100均で買った紙風船をドライヤーで上に飛ばしてあげるとかなりテンション上がってます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リビング派なんですね!
    紙風船!!すごい✨ナイスアイデアですね✨私もやってみます!
    ありがとうございます😊

• 8月19日
ちぴ

足元で遊ばせとくか、おかあさんといっしょを見せてます( ¨̮ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

足元で遊ばせると片っ端から扉を開けて中の物を出して遊んじゃうんです😂ロックかけると泣くし…💦ワガママ放題です😅
    ありがとうございます😊

• 8月19日
如月まろん✿

リビングで遊んでるの見ながらかけます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リビング派なんですね!ありがとうございます😊

• 8月19日