※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
妊娠・出産

お腹が硬くなり、張っている感覚がある。旅行中に歩きすぎてイタタと感じたことも。立つとお腹が張る。張っているのか伸びているのか不安。胎動はある。検診前で心配。

月曜日に検診があるので
相談しようとは思いますが、、。

ソファに仰向けで寝てたらお腹が急に硬くなってく感覚になり、触ったらかたかったから、横になったら、ボヨボヨでした。
これは張ってるといいますか?

1週間旅行がおわり、休み休みだったけど、普段よりたくさん歩いてお腹がイタタってなった時もあり、ちょっと心配です。
胎動はあります。

お腹が急にでた気がして、休んでいる時も、
屈むとかたくないけど、立つとお腹がピンって張ってる気がします。たんに皮膚が伸びてるかんじ?がするだけなのか、張ってよくない状態なのかがわからず、、、。

コメント

がく

張ったらすぐわかると思います💧キューって痛くなって石みたいにかたくなりますよー!

• あお

あお

コメントありがとうございます!わたし的にかたいのかな?と思ってるのですが、押せるくらいなら張ってるわけじゃないんですかね、、? とりあえず動きすぎたので検診まで安静にしてたいと思います💦

• 8月18日
  • がく

がく

私も最初は張ってるってのがわからず、一部分だけが硬かったりして、不安で何度も助産師さんに聞きました💦子宮がどんどん大きくなる時期だから
    固くなったりすると言われました。固くなって、すぐにおさまらなかったりしたら病院に連絡した方がいいと思います!もし、横になったり、休んだりして収まるようであれば心配いらないと思います😊張ったらすぐわかる。って周りにずっといわれて、ほんとに分かるのかな。とか思ってたんですが、
    ふとしたときに、あ!これがほんとに張ってるんだ!って分かるようになりました。

• 8月18日
  • あお

あお

詳しくありがとうございます(TT)
    横になってればぽよぽよなので安静にしといて、明日は助産師さんの両親学級があるので、相談してみようかと思います✨ わたしも張ればわかりますよーのわかる日がくるのですかね😂
    旅行は想像以上に疲れて無理はよくないなと実感しました😥ゆさんはもうすぐですね✨安産をお祈りしてます❤︎

• 8月18日
  • がく

がく

いえいえ♪不安になりますよね💧
    赤ちゃんから休んでね〜という
    サインかもしれないですね😊無理せずマタニティーライフ楽しんでください☀️ありがとうございます♪

• 8月18日
まきろん

部分的に硬い時は赤ちゃんの頭とか足とかお尻とかがママのお腹に当たってるのかも?実際に張ってたらすぐわかるとおもいます!!心配なら診てもらってくださいね🍀

• あお

あお

コメントありがとうございます!
    そうなのですね💦歩きすぎなければ痛くなることもないし、横になってればぽよぽよなのでとりあえず月曜まで安静にしてたいと思います💦

• 8月18日
H@L◡̈♡

仰向けは張りやすいので、張りかもしれませんね(*´꒳`*)
私もそのくらいの時期は仰向けだと張ってました!

• あお

あお

コメントありがとうございます!なんかかたい?と思ったらすぐ横向きになれば大丈夫でした!仰向けはやめた方がいいのですね😥

• 8月18日