※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
monera
子育て・グッズ

生後4カ月の子どもをBBQに連れて行くのは可愛そうか悩んでいます。職場の大きな会で誘われたけど、猛暑日で外で食事するため、断るべきか考え中です。同じ経験の方、いますか?

生後4カ月の子どもをBBQに連れて行くことはできると思いますか?
今育休中なのですが、9月の上旬に会社の人たちでBBQをやるそうで、誘われました。主人も同じ職場なので主人から伝え聞きました。
職場の有志でやるものではなく、社長なども参加する大きな会です。(アットホームな社風です)

誘って頂いたのは嬉しいですが、BBQは屋外でやるものだし、生後4カ月の子どもには可愛そうだな…と思います。
会場はベビールームが設置されている施設らしいですが、食事をする場所は外だし猛暑日だったら熱中症にもなりうるし…断るべきかなと思っています。でも職場の人は「夫婦で子ども見れるし来るでしょ?」みたいなことを言っているそうです…。

小さい子どもを連れてBBQに行かれた事のある方はいらっしゃいますか?

コメント

❤︎男女ママ♡

4ヶ月で9月で屋外なら私は行きません💦

さすがに大人もしんどいですし💦

• monera

monera

しんどいですよね~、大人だって暑くてへばるのに😅

• 8月18日
ゆっちゃんまま

家の庭でのBBQとかなら行きますが
どんなとこかちょっとわからないですけど
ずっと屋外じゃなきゃだめなら行かないです😕

• monera

monera

屋内が基本、たまに外に出るくらいでないと子どもが休まらないですよね😭

• 8月18日
さこち

ちょうど一年前、行ったわけではないですが、庭でやりました。
うちの子と、2ヶ月違いの子も参加でした。
パラソルの下に、寝っ転がれるマットを敷いて、その上で遊ばせてました。
直射日光には当たってません。
授乳と昼寝とおむつ替えで、屋内にいたくらいです。
虫除け対策は万全に行ってました。

• monera

monera

お家の庭とかだったらまだ安心ですよね!マットは便利そう!でも普通のBBQ会場では難しそうですね…😢

• 8月18日
ゆう

お花見の時期4ヶ月の時にしましたが、家の前だったので寝たら寝かしに行ったり出来ましたが、家が近くにないなら私なら行かないかな。まだ9月だと暑いですよね

• monera

monera

お花見の時期なら行けたかもしれませんが、9月は厳しいですよね。上旬はまだ暑そうですし…😭

• 8月18日

こないだ 私もBBQ誘われましたが絶対大変だと思って 断りました💦

• monera

monera

3カ月ならもっと大変ですね💦断って正解だと思います…!

• 8月18日
けっけ

4ヶ月だと、やっと少しづつ散歩などで外に出るようになるくらいですよね⁈
バーベキューだと1時間で終わるわけではないですし、ベビールームに長々いれるようなら考えますが、私なら断ります。
もしくは行っても、みんなに挨拶などして帰るとかにします!

• monera

monera

やっと首がすわったぐらいです💦
    挨拶して帰るの良さそうですね!終わりの頃に顔を出すとか…!

• 8月18日
ママリ

この間、行ってきました!夕暮れの時間、授乳とおむつ替えを済ませ、1時間ほど行きました(^○^)

• monera

monera

すごい!しかも3カ月ですか!?夕暮れの暑くない時間帯なら大丈夫なのかしら…😣

• 8月18日

この前BBQ行きました(*´`)
ベビールームがあるなら私なら
行きます☺️🤚

猛暑日なら行きませんが😭💦

• monera

monera

すごい、行けたんですね!!
    猛暑日でなければ大丈夫な気もするんですけど、ギリギリまで天気は分からないし予約制だしで悩みます…😢

• 8月18日