※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
子育て・グッズ

1ヶ月半の娘が便秘から解消し、うんちの色が変化していますが、様子は良好です。病気の可能性は低いです。

1ヶ月半の娘をミルク寄りの混合で育てています!2日間便秘で肛門を刺激して3日目に3回も写真とおなじうんちをしました!次の日は少し黄色のうんちを1回しました!今日また写真とおなじ色のうんちをし1回しました!ミルクもおっぱいも飲んでます!ぐずってません!体重も増えてます!
どこか病気なのですか⁉︎不安です^^;
※写真、不適切、すいません^^;

コメント

まる

ふつうですよ。
黄色いうんちがお腹の中で酸化すると濃い緑色になります。
うちの子も便秘気味なので、うんちはほとんど緑です😅
黄色いうんちはたまにしかみられません😥

• ゆうこ

ゆうこ

コメントありがとうございます!
    なるほど!そうなんですね!
    娘もたまに黄色いうんちします!🤣
    うんちが固まるまでこのままの色ってことですか⁉︎😩

• 8月21日
  • まる

まる

ゆうこ

固まるというか、固さではなく、快便でお腹にとどまる時間が短いと黄色、長くとどまるとだんだん緑色になります。お腹の中に長くとどまるならば、柔らかくても固くても緑色になります。

うんちの固さでいうならば、この時期の赤ちゃんは緩めのはずです、ただ、便秘ですとだんだん便は固くなるのは確かです。従って便秘後のうんちは緑色で少し固めが多いはずですよ

• 8月22日
  • まる

まる

返信したらなぜか敬称が消えていました。すみません😣💦

• 8月22日