※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいチビ
家族・旦那

自分の父親と旦那さんが仲が良くない方に質問です。今年のお盆期間中に…

自分の父親と旦那さんが仲が良くない方に質問です。

今年のお盆期間中に、私の家族と旦那、子供、姉と姪っ子で1泊二日の旅行に行きました。ですが、私の旦那さんへの配慮不足と父の悪い癖でもある自分勝手な行動で旦那さんが旅行の途中で「帰る!」と言い始めてしまい、止めましたが無理で結局帰りました。

私の家族の中では、お父さんはああゆう性格だから…と割り切れるけど、確かに赤の他人である旦那さんはそうは行きませんよね。。。

後悔しても遅いのですが、今後どうしていこうか悩んでます。修復させる為に、何かした方がいいのか、諦めて仕方ないにするのか…みなさんはどうしてますか?

私はこうゆうのの立ち回りが下手くそなので、自信がなく、両方嫌な思いさせてしまうなら、諦めた方がいいのかと…

コメント

パパンス

私の旦那も実母達とは不仲です。
でも、もう諦めてます!

無理していく事もないし、付き合いもしなくていいと旦那には伝えました😊
そもそも考え方も全てが違うので歩み寄ってダメだったのなら割り切った方がいいと思って本当に必要最低限で終わらしてます!

• あいチビ

あいチビ

そうなんですねー😣
    その方がお互いに帰ってうまく行くのかもしれませんね🎶
    ありがとうございます!

• 8月18日
2*girl__mama.

お父様がどんな性格かは分かりませんが
皆で旅行に来てるのに途中で帰ってしまう旦那さんは子供だな!って思いました。
余計に関係が悪化してしまうと思います。
2人が険悪な感じなら、必要最低限、会わせない方がいいんじゃないですかね?😞
たまに会って、旦那さんの態度がそういう感じなら無理だと思います!
家族になったのだから我慢も必要です。

お父様には、こういうのが嫌って言うことを伝えてみてはどうでしょう?

• あいチビ

あいチビ

父は頑固で自分から謝れず、自分のタイミングでどんどん行動していってしまうタイプの人です(苦笑)

そうですね、分からなかった私にも非がありますが、出来れば小出しに具体的に言って欲しかったなと思いました。

そうですね、今回も伝えたつもりになっていて伝わっていなかったので、きちんと伝えてみようと思います。
    旦那はもう行かない!と言ってるのでそれも尊重してあげて、今度から自分と子供だけで行こうかと思います。
    ありがとうございます!

• 8月18日