※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がうっ!
妊娠・出産

妊婦さんのオヘソの毛について質問です。皆さんは生えましたか?いつ頃生えましたか?生え方は人によって違いますか?オヘソの毛は放置ですか?マタニティーフォトを撮った方はどうされましたか?お腹の変化にビックリしています。

妊婦さんのオヘソの毛について質問です!
生えるとは聞いていましたが、まさかこんなにわかりやすく生えるとは!?というくらい、薄っすらですが鏡に映ったオヘソにビックリしています(笑)

皆さんは生えましたか?
いつ頃生えましたか?
生え方って人によって違うって聞きましたが、どんな風に生えましたか?

私は一直線です(笑)

オヘソの毛はみなさん放置ですか???

後期に入った時のマタニティーフォトを周りから勧められますが、撮られた方はどうされましたか?

お腹も少しぽっこり出てきて体の変化にビックリしています😳
お腹もこんなに早く出るもの?脂肪が増えた?(笑)

コメント

れれれ

私は妊娠前から濃い方で恥ずかしいと思ってましたが、いじったらもっと濃くなると思って放置でしたww

病院の先生なんてなんとも思わないだろうって開き直ってました笑

• がうっ!

がうっ!

確かにいじったら濃くなりそうですね(笑)何だか意外と伸びて可愛いです(笑)ホワホワしていて笑ってしまいます😆
    病院の先生にエコーで見られること想定していませんでした!(笑)確かに…。
    安定期に入る前から意外と楽しめることが出てきて今日はちょっと明るい気持ちです😊
    回答ありがとうございます😆

• 7月27日
MOMO

もしゃもしゃほわほわです(笑)

でも、ママリを見てると皆さん同じようなのでそのままです!!
妊婦さんの証ですし、旦那さんも今は赤ちゃんを守る為だし、そう思ったらなんか可愛いからいいじゃんって言ってくれてます(笑)

むしろ大きいお腹にカミソリを向けるのって怖くないですか(´・_・`)??
とか思ったら剃れないです!

再来週マタニティフォト撮りますが、ベリーペイントをしてもらい撮ろうと思ってます♪
そのままだと、ちょっと補正してくれる所もあるみたいですよ♡

• がうっ!

がうっ!

もしゃもしゃほわほわ!!すごーい!!良いなぁ😆
    何だか赤ちゃんをお腹で育てている歴史を感じます!
    私ももっとなりますかね?楽しみです😍憧れました☺️

ベリーペイントを存じ上げないので調べてみます😆
    素敵なお写真撮ってきてください☺️

回答ありがとうございます🍀

• 7月27日
  • MOMO

MOMO

なるとおもいます!笑
    もう1カ月しかないんかなーとか思ったらなんか最近悲しくてww

調べてみてください♡
    安産ってゆう意味も込めてペイントしてとかあるので♪
    あと、お腹の大きい今しか絶対にできない事なので(`・ω・´)
    ありがとうございます✨✨

• 7月27日
  • がうっ!

がうっ!

調べました!!凄いですね😳
    鳥肌たちました!
    これはまだまだ知らない人多そうですね!夫も驚いています😆
    是非どこかで写真と感想載せてください😆
    参考になる情報たくさんありがとうございます😆🍀

• 7月27日
  • MOMO

MOMO

わざわざ調べてくださってありがとうございます♡
    旦那さんにも見せてくれたんですね!!
    知らない人が多いみたいで、私も最近知りました☺️✨

はい♪♪

• 7月27日
04ちゃん

お腹全体に生えていて、おヘソに近くなると濃くなってます(笑)
妊娠線防止クリームを塗っていると、すごく気になりますが、そのまま放置です。

産後抜ける、または薄くなるので。

マタニティーフォトの時は、剃って行った方が仕上がりが綺麗になるかも?と思いますが、カミソリで剃る、脱色/除毛クリームで処理するにしても、普段処理していないのであれば、肌荒れとかしてしまうかもしれないので、撮影前に相談してみた方がいいかもしれないですね。

• がうっ!

がうっ!

妊娠線防止クリーム、たまごクラブにサンプル付いてきて気になっていました😳
    産後オヘソの毛は抜けちゃうんですね。さよならする日が来るなら、何だか愛おしくなるので可愛がっておきます!😆
    マタニティーフォトまでたどり着けるかまだまだ不安ですが、芸能人のマタニティーフォトのニュースを目にして気になりました(笑)

• 7月27日

あたし妊娠前は産毛あるかどうかぐらいの薄さでしたが、13wぐらいかな?気づいたら濃くなってました💦
物凄い濃いわけではないですが、普通に見て産毛生えてきたねって感じです(-_-;)
あたしもお腹全体が少し濃くなり真ん中(オヘソを貫く感じ)に一直線のとこだけ一番目立ちます。
説明ヘタですみません(^_^;)
元々ぽっちゃりだからか、お腹は10w過ぎから出てきましたよー(笑)

• がうっ!

がうっ!

そうです、そうです!私も気づいたら濃くなっていました😆(笑)
    産毛がホワホワしています(笑)
    多分生え方も似ています(笑)

さきぴーさん、お写真見る限り全くぽっちゃりに見えませんー!!
    ぽっちゃりって言う方だいたいみんな細いです😭

回答ありがとうございます😆

• 7月27日

退会ユーザー

あ、この写真はプリクラなんで細く見えますよ(笑)
    実物はアンパンマンです(・∀・)笑

• 7月27日
  • がうっ!

がうっ!

いやいや、プリクラ最近のは盛れるとは聞きますが、細くはならない?ですよね?なるのかな?😳
    プリクラ2年くらい撮ってないです😱(笑)
    でもさきぴーさん、美意識高いイメージです😊いつも優しいですし☺️

• 7月27日

退会ユーザー

いやいやいやいや!!
    そんな褒めても何も出ないですよー(*>_<*)
    ほんとに今のプリクラは詐欺ですよ!笑
    うち、旦那とあたしタメで、プリクラ全盛期世代なのでお互いプリクラみつけたら撮ろうか!って感じなんです(笑)
    全然美意識ないですよー!
    ただ可愛いものとかキラキラしてるのとか好きなだけです(笑)
    そして優しくないですよ💦
    白黒つけたがる性格なんで、斬るとき斬ります!(-_-;)笑
    でもお互い妊婦さんで同じ状況とかだとすごい仲間意識?みたいのが芽生えて仲良くしたくなるんです(*´ω`*)笑

…でも褒めていただけて嬉しいです。ありがとうございます(*ノω・*)テヘ

• 7月27日
  • がうっ!

がうっ!

旦那さんと同い年良いですね♪私は夫が7歳上で一緒にプリクラ撮ったことないです(笑)
    白黒大事ですよー!その方がお互いスッキリする時の方が多いと思います😛
    また私が質問した時は是非お願いします😆

• 7月27日
ゆかりん*

全体的に結構生えてます(;_;)
もとから濃い方だったから余計かなあ・・・

マタニティフォト撮影する時には、シェーバーで剃るつもりです!
顔そり用なのですが、電動シェーバーのフェリエは安全だし便利ですよ(*^^*)

• がうっ!

がうっ!

やっぱりどんどん生えるのですね😳楽しみにしてみます(笑)

シェーバー良いですね😆
    脱毛に行っていた時に勧められましたが、買いませんでした😂

• 7月27日
shiita

私も結構濃いですよ🌸でも放置してます。

旦那にも濃いんだけど…というと、濃い方がいいよ。赤ちゃんを守ってるんだからと言われます。

だから気にしてません。

妊娠したから毛が生えたと思っています。
マタニティフォトも毛生えててもそれが記念ではないでしょうか?

• がうっ!

がうっ!

私のも夫とオヘソの毛を受け入れてくれています(笑)
    伸びた?濃くなった?って毎日のように私が聞いてます(笑)

確かに記念ですよね😆
    むしろお話聞いていたら、敢えて写したくなってきました!
    その時が迎えられるように頑張ります🍀

ありがとうございます😊

• 7月27日