※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっこ
妊娠・出産

33週で産まれた方いますか?出産としては早い時期だとおもいますが、今産まれても赤ちゃんは大丈夫ですか?

33週で産まれた方いますか?出産としては早い時期だとおもいますが、今産まれても赤ちゃんは大丈夫ですか?

コメント

まるまり

34wまでに産まれてしまうのはリスク高いと思いますよ‼️普通の病院で産めない可能性あるかと💦
産まれてしまいそうなんですか❓

なぎりゅう

絶対に大丈夫だと断言はできません。
が、今の医療だと確実に生きられる環境にはなっています。赤ちゃんも、7週間早いとはいえ万が一今外の世界に出ても生きられる力はありますよ。
叔母が、34wで赤ちゃんを出産しましたが、今では小学4年生で病気も怪我もアレルギーもなくめちゃくちゃ元気に育っています✨

ぺこ

切迫とかですか?
私は29w3dで出産しました。
3ヶ月NICU&GCUに入院しましたが、元気に大きくなっています。
破水からの入院・出産でしたが、その際、32週を越えると肺機能もしっかりしてくるので、1日でも長くもつように頑張りましょうと言われました。
絶対大丈夫とは言えませんが、33週だと大丈夫な可能性はうちよりはかなり高くなると思います。今の医療はすごいです。赤ちゃんの生命力はそれ以上にすごいですよ。
赤ちゃんの生命力を信じて、心配し過ぎず、穏やかに過ごしてくださいね。

赤ちゃんの体重とかにもよると思います!34wで産んでそのまま何もなく元気に育ってる子もいますし!

まぬーる

2キロいってない週数ですから、もうちょい頑張れるならお腹にいさせたいですね!

Pたろう

確実に大丈夫ではないと思います!たとえ大きさが成長していても、やはりママのお腹の中になるべくいたほうが体の機能も成長するみたいなので。