※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちこ
子育て・グッズ

離乳食でヨーグルトやおせんべいをあげたいですが、いつ頃が適切でしょうか?来月結婚式で両親に子供を預ける予定です。

離乳食についてです。
離乳食を始めて1カ月がたち2回食にしました。
そこでヨーグルトやおせんべいをあげようと思います。6カ月からあげられる市販のやつですが、みなさんはいつごろあげましたか?
来月結婚式で両親に子供もをみててもらうのでそーゆうのもあげられればと思っています。
お願いします。

コメント

Miiirr

おせんべいは6ヶ月半くらいからあげてました🙂
よく行く支援センターでオヤツの時間があるので周りの子が食べてたら気になるようで😅
外食したりする時にたまにあげてましたよ😊

  • まちこ

    まちこ

    おやつのときにあげていいんですね(σ≧∀≦)σ離乳食の量はいつもと同じですょね?
    おせんべいは2枚入り一回で食べきれないですょね?

    • 8月18日
  • Miiirr

    Miiirr

    はじめは1枚も食べきらなかったです!
    手で掴んで食べる練習にもなるので好きなようにさせてました🙂
    ご飯の量は同じにしてましたよ!

    • 8月18日
  • まちこ

    まちこ

    2枚入りで食べきれなかった1枚はとっておきました?

    • 8月18日
  • Miiirr

    Miiirr

    その日のうちに食べることはないので私が食べてました😂笑

    • 8月18日
  • まちこ

    まちこ

    やっぱりそーですょね(≧w≦;)
    私も今日食べさせたのですが、一口食べて残りは私が食べました★

    • 8月18日