※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
家事・料理

みなさんのお家は素麺と一緒に何を出しますか?(入れますか?)家は、錦糸…

みなさんのお家は素麺と一緒に何を出しますか?(入れますか?)
家は、
錦糸玉子
焼きナス
豚しゃぶ
シイタケ煮
かいわれ
トマト
油揚げ
オクラ

などなど。

それぞれ好きな量だけ取って素麺と一緒に食べる方式なんですが、結婚してから初めて素麺を作ったとき、夫に具沢山だとびっくりされました。
(ちなみに夫の実家では素麺と天ぷらが出るそうです)

みなさんのお家の素麺がどんな感じなのか教えてほしいです☆・゚:*(人´ω`*)

コメント

まめ嫁

錦糸卵、みょうが、しそです(^o^)

  • おもち

    おもち

    みょうが、しそ良いですね!
    香りを楽しめるので今度添えてみます(ノ*ˊωˋ)ノ

    • 7月27日
明太子ママ

奥さんも旦那さん宅も豪華ですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
私の実家はネギゴマスダチなどの薬味だけで素麺食べていました。暑いのに頑張って色々作っていらして凄いですね♪

  • おもち

    おもち

    自分の実家がずっとこんな感じだったので、素麺はいろんな具と食べるものだと思ってました💦
    多分地域によって違うのですね!
    どれも簡単に作れるものなのでそれほどがんばってはいないです╰(º∀º)╯(笑)
    スダチいいですね〜!今度試してみます!

    • 7月27日
  • 明太子ママ

    明太子ママ

    いえいえ♪地域によって色々食べ方があるの初めて知ったので面白いですね(*^^*)
    すだちオススメです♪
    ここですだちが全国区じゃないのが地味に衝撃です( ゚д゚)‼︎
    素麺にすだち入れるのは徳島ぐらいなんですかね…orz

    • 7月27日
  • おもち

    おもち

    すだちといえば徳島ですね╰(º∀º)╯
    でもすだちはなんとなく、うどんのイメージでした!
    さらにさっぱりといただけそうでいいですね♡

    • 7月27日
緑茶🍵GreenSmoothy

素麺が嫌いだったので、食べれるよう研究したら、下の2つが家族に好評でした。

素麺の麺に生卵を絡める。具は小ねぎぐらい。

豚バラの細かく切ったものとナスを炒めて温めためんつゆを投入し、小ねぎや好みで生姜しそなどイン。それに麺をつけて食べる。

  • おもち

    おもち

    読んでるだけで食べたくなりました!昨日素麺だったのに!(笑)
    生卵絡めるのポイントですね!
    温かいめんつゆで食べるのは初めて聞きました!
    今度試してみたいです(っ´ω`c)♡

    • 7月27日
ポム

私も実家では、素麺と天ぷらが多かったです。
今は、天ぷら、トマト、焼きナスが多いです。
薬味に、ゴマ、ネギ、生姜をつけます♪

  • おもち

    おもち

    天ぷら良いですね〜!
    うちでは揚げ物しないので、天ぷらと素麺あこがれます!(笑)
    トマトとナスもいいですよね♡
    特にめんつゆに付ける焼きナスが好きなので必ず出すようにしています。
    天ぷら食べたくなってきました、、(*´﹃`*)

    • 7月27日
❀レモグラ❀

素麺は薬味で昔からたべます。ネギ、わさび、ゴマ。
付け合わせにトマト、キュウリ、唐揚げとかまちまちですかね。

  • おもち

    おもち

    わさび素麺に付けるのですね!?
    お蕎麦だけだと思ってました!ちょっと今度試してみます!ε٩(º▽º)۶з
    唐揚げもいいですね〜!
    唐揚げがあると満足感が違いそうですね!

    • 7月27日
deleted user

うちは
焼きなす
皮むきトマトを冷やした物
錦糸卵
オクラ
モロヘイヤ
豚しゃぶ
みょうがしそ
または天ぷら
(にんじんきのこ類ナス等)
きゅうりなどを出します\(^o^)/
その時にあるものを
適当にだしてます\(^o^)/

  • おもち

    おもち

    トマトは皮を剥くのですね!?╰(º∀º)╯初めて知りました!
    モロヘイヤいいですね!栄養的にも♡
    loolさんとこも具だくさんなのですね(ノ*ˊωˋ)ノ
    暑くて食欲なくても、素麺と一緒だといろいろ食べられていいですよね♡
    いいですねー!天ぷら!そうめんに舞茸の天ぷら合いそう♡

    • 7月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちはトマトに切れめをいれ
    湯通しして皮向いてだしてます
    旦那のリクエストです
    一回湯通し皮むきトマト
    冷やした物を塩で食べたら
    皮付きとまた違った感じで
    良かったらしく我が家は
    素麺のトマトはこれです(´・・`)

    割と具沢山にします!
    じゃないと素麺だけだと
    栄養敵にも心配なので(*・з・*)

    マイタケいいですよ♪
    わたしはよくやります!

    モロヘイヤとかネバネバ系は
    私が大好きなのでだしてます(笑)

    • 7月27日
  • おもち

    おもち

    皮むきトマトはまた違った食感で美味しそうですね!
    湯剥きって手がかかるのに旦那さんのリクエストに答えられててすごいです(ノ*ˊωˋ)ノ♡
    やっぱりマイタケいいですよね!食べたくなりました〜(笑)
    うちもネバネバ系好きなのでオクラは出してましたが、モロヘイヤはまだ試したことがありません!
    次の素麺のときに出してみたいと思いますε٩(º▽º)۶з

    • 7月27日
ぽろろ

アボカドも美味しいですよ♪

  • おもち

    おもち

    なんですって!?アボカド大好きなんです♡♡♡
    これは、試さない手はないです!
    次素麺するときに出してみます(ノ*ˊωˋ)ノ♡

    • 7月27日