※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココア
家族・旦那

義母がやたら孫を預かりたがり、困ります。預かってあげるから二人で映…

義母がやたら孫を預かりたがり、困ります。
預かってあげるから二人で映画でも行ったらー?とか、食事してきなよ~とか。聞こえは良いけど、孫を独占したいんだと思います。
私が預けないもんだから、最近は直接子どもにアンパンマンで釣るっていう作戦に出てきます。アンパンマン買いに行こう~って連れ出し、買ってもらったかと思いきや、これはばぁばの家で遊ぶためのだから、遊びたかったらまた来いと言う。ばぁばとアンパンマン見に行こう。パパとママはショッピングしてきなって。
普通なら普段ちょっとした用で預けれるんだろうけど、うちの義実家は宗教やってて、どうも抵抗があり、預けられないんです。子供用の本とかあるって聞いたし。普段、お祈りとかしてるから、すぐ真似しそうだし…
いずれは預けたりとかお世話になるときは来ると思うんですけど、なかなか踏み出せないです。
あーもう。普通の家庭ならもっと上手く付き合えたのかなぁ…

コメント

こもも

ご主人はそれに関して何と仰っていますか?
ご主人はお義母さんの宗教とは関係なければ、ご主人から「せめて子供を巻き込むような事はしないで欲しい」と伝えてもらってはどうでしょう?

• ココア

ココア

結婚のときに、俺はもう一切やるつもりないし、私の勧誘もするなとはいってくれました。それ以来義両親とはそういう話はせずに今に至ってますが、主人的にはあれだけ言ってあるから大丈夫とは言ってますが、気になるんですよね。

• 8月18日
  • こもも

こもも

お子さんが生まれた時に、お子さんについてもご主人は同じように伝えてくれていますか?
    もう一度釘を刺してもらってはどうですか?

• 8月18日
maple

ありがたいけど迷惑ですね。物で釣るんじゃなくて態度で示して欲しい…
心配なら預けない方が良いかと…一時保育の方がプロだし安心ですよ🤔

• ココア

ココア

可愛がってくれてるのは分かるんですけどね。言い方だと思うのですが、遊びたかったらまた来いなんて言われると、どにかして孫に会ってやろうていうこんたんが見えて嫌ですよね。

• 8月18日
ミッキー

同じくです、、、。宗教はないですが同じ感じで、上二人はもう小学生なので言われなくなりました、下が3ヶ月なのでまた 言われはじめました(>_<) 預けませんでしたが、、、。
おもちゃ買ってくれて 持って帰らせてくれないって、、、。 は?と思いましたが(笑) 嬉しいので持って帰りたいししばらく毎日遊びたいだろうに、、、。 無理やり釣っていたので 上の子たちは もう ばあちゃんち 行きたいとは言わなくなりました(^_^;)

• ココア

ココア

小さいうちの辛抱ですかね。
    おもちゃの件は、え?って感じですよね。それだったら、せめて買ってきてくれてたらいいのにって思います。初めておもちゃを、買ってくれたんですけどね。なんか素直に喜べない…
    子ども自身が嫌って言うようになりますかね。うちの子は、どんどんアンパンマンに釣られ、家でもばぁばって言うようになってしまい、複雑な気持ちです。

• 8月18日
もも♪

創価学会ですか?
危険ですよね、勝手に入信させられそうだし。

私が子供と離れるのは考えられませんので結構です♡♡って言っちゃいましょう。
何言われても親は自分ですから!

• ココア

ココア

それではないんですけど、世間では危険と言われているみたいです。
    そうなんです。実際、子どもを預けてまで主人と映画とか食事に行きたいと思わなくて…😅それも問題ですけどね。笑

• 8月18日
M(>᎑<`๑)♪

同じです…
物で釣りはしないですけど
やたら預かりたがりますw

• ココア

ココア

なんで預かりたがるんですかね。
    物で釣るのって教育的にもよくないやり方だと思うんです。
    そんでもって、私はあまり、キャラものが好きでないのに、どんどんアンパンマンにはまっていく娘…💦

• 8月18日