※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねじまきどり
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の女の子で完ミです。ミルクの飲み量について皆さんの意見が知りたいです。スクリーンショットで申し訳ないですが、よろしくお願いします。

生後3ヶ月半の女の子です。完ミです。
ミルクの飲み量について、先日も質問したのですが、もう少し皆さんからの話を聞きたいので再度書き込みました。
スクリーンショットで申し訳ないのですが、宜しくお願いしますm(__)m

コメント

ぴえろ

一時期飲まなくなる時があります!
夏場の時はちょっとぬるめにつくって
飲ませてました!
もしかすると
暑いのかもしれないです💦

• ねじまきどり

ねじまきどり

ありがとうございます。ちょっとぬるめにして、どんな感じか見てみます。

飲んでて、急にいらない!って止めるので、毎回困ってます😖

• 8月18日
パタモン

私も上の子完ミでしたか一時期的に減った時はありましたよ😂
なので少し薄めたお茶やアクアライトなど飲ませていました!
水分補給だけ気をつけてあげてください!

• ねじまきどり

ねじまきどり

水分がやはり心配なんですが、他のものは飲ませたことがなく、飲ませるタイミングや量が全くわかりません😣
    確かに水分少しでもとって欲しいんですけど。。。

• 8月18日

うちも先月下旬は飲まなくなりましたよー!
たぶん暑いからかなー?と!大人でも暑かったりすると食欲なくなりますもんね💧
今月に入ってからはまた元に戻り飲むようになりました!

• ねじまきどり

ねじまきどり

元に戻って、うらやましいですー。
    うちは全然戻りそうもなくて。

暑いからというのもありそうですね。
    満腹が分かってきたのかもしれませんが、それにしても100くらいでお腹いっぱいなのかなぁ?

• 8月18日

ウチの子も修正で見ると4ヶ月くらいの時、1日500〜600とか少なかった時がありました。
オシッコもウンチもちゃんと出ており、機嫌も良く熱もナシ。
頻回ミルクタイムになってた時もあります。一度に50しか飲まないのが1時間おきとか(^^;)
とりあえず暑い時期ですから、飲む量が少なくてもめげずに頻回でミルクあげてみたりしてみて下さい。

• ねじまきどり

ねじまきどり

機嫌もよくて、オシッコウンチも出てるんですよね。熱もない。同じです。

少なくても、お腹空いたって泣かないから、飲ませるタイミング分からなくて😅多くても少なくても、4時間は空くんですよ😭

• 8月18日

退会ユーザー

ウチの子も究極にお腹が減ってる時は泣きますが、ウンチも空腹でもほぼ泣かないです(^^;)困るというか参りますよね(苦笑)
    なので、ホワイトボードに何時にどれだけ飲ませたかとか記録して、次のミルク量調節したりしてます。
    双子なのでどっちにどれだけ…というのを記録しないと全部把握しきれないので…(^◇^;)
    もう少し月齢が進むと、もしかしたらやりやすくなるかもしれないので、飲みムラは今だけと思って乗り越えて下さい٩( 'ω' )و

• 8月18日