※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れおママ*
妊娠・出産

会陰マッサージやラズベリーリーフティーの体験談やおすすめを教えてください。

会陰マッサージや、ラズベリーリーフティーなど、されてる方いますか?

された方の体験談や、おすすめなどありましたら教えて下さい(๑>◡<๑)

コメント

はじめまして٩(*˙0˙*)۶
あたしは切迫気味だったので、
マッサージはしませんでしたが、
ラズベリーリーフティーは
37週くらいから飲みました!
そのおかげか、初産なのに
時間もかからず安産でした♡

• れおママ*

れおママ*

出産おめでとうございます!
    (๑>◡<๑)♡
    安産でなによりですね♡
    ラズベリーリーフティーなんですが、ネットで買いましたか?やっぱり店舗で買いましたか?

おすすめなどあったら教えて下さい♡

• 7月27日
moon

ラズベリーリーフティーも会陰マッサージもマボロシでしたw

会陰マッサージ頑張ってましたが、難産であっさりチョッキン。
予定日超過9日で38時間の難産でした…

• れおママ*

れおママ*

めっちゃ大変でしたね〜(>人<;)お疲れ様です💦そしておめでとうございます(pq´∀`*)

私は太り過ぎてしまったので、難産になるよプレッシャーを毎回かけられてるので、

希望としては出来るだけ切りたくないのですが、裂けた方が大変やから切ってもらわなあかんと言う意見があったりでドキドキです💦

まだ産んでないので、痛さは未知の世界ですが、どうか安静にして下さいね🍀

• 7月27日
ktyk

こんにちは(´∀`)
とにかくお産にビビっていた私はマッサージもラズベリーリーフティーもやりました!!
結果、初産でしたが陣痛から9時間での出産。会陰切開もありませんでした(´▽`)ノ

• れおママ*

れおママ*

出産おめでとうございます(◞ꈍ∇ꈍ)◞⋆*♡
    会陰切開無しとはすごい理想的です✨✨

やっぱりしなくてもすむ方もいるんですね(*´艸`*)

切られるしか頭になく、切らなくてもいける希望が見えた気がしました✨

私もビビってるので、やるだけのことはしょうと思います✨

ラズベリーリーフティーや、マッサージオイルのおすすめあったら教えて下さい✨

やっぱりネットに書いてるように、コットンにオイル付けて寝てたりしましたか?

• 7月27日
  • ktyk

ktyk

ラズベリーリーフティーはクリッパーオーガニックというところので、オイルはとにかくいろいろ種類が多かったのでとりあえずセサミオイルを使ってました。
    コットンにオイル付けて寝る…はやってましたがなにせトイレが近かったのであまり長くは付けていられませんでした(^^;;

• 7月27日

ありがとうございます!
7時間の安産でした♡
AMOMAのラズベリーリーフティー
ネットで買いましたよ٩(•౪•٩)
1日2回飲んでました!
ぷぅたん0501さんも安産で
ありますように〜っ!♡