※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shootingstar
妊活

排卵日が遅れていたので、排卵予定日の後もタイミングを取るべきか悩んでいます。皆さんのタイミングの取り方について教えてください。

本日リセットー、生理予定日3日過ぎたり調子も悪かったり、少し期待してましたが(>_<)

排卵検査薬と基礎体温から自分が考えていた排卵日と、結果2日ほど遅れて排卵していたようです。
遅れることも考えて、排卵予定日の後日もタイミングをとるのがいいんでしょうか。今まではその前までにタイミングとっていたので。

皆さんのタイミングの取り方について、教えてください!

コメント

まるこ

私は排卵検査薬の強陽性が出た日にだけタイミングとっていました!排卵前の薄い反応や排卵後は仲良ししてません!
1周期目に1回のタイミングで2人目授かりました。

• shootingstar

返信ありがとうございます。一回目で!なんだか生命力を感じますね、今回排卵検査薬を使ったのが初めてだったので、強陽性がどの程度なのかわからず、タイミングをとり続けていました(((^_^;)
    また来月から頑張ります。

• 8月18日
  • まるこ

まるこ

これは私が1回で妊娠したときの排卵検査薬です★参考になるかわかりませんが😅終了線と同じかそれより濃い線が強陽性で、それがでた24〜48時間以内に排卵ですよ★

• 8月18日

ありがとうございます!参考になりますー(>_<)

• 8月18日
ぽっぴー

生理予定日は排卵日から何日後ですか?
私も高温期が少し長く16日程あります。
なので、私の生理予定日は、排卵日から16日後ですよ!

返信ありがとうございます。
    今までは30日周期です。今回から排卵検査薬を使ったので、それまでは14日で来ているものだと思っていました(>_<)でもたしかに、今回16日です。そう思っていれば、今後数日は心の余裕ができそうです(((^_^;)

• 8月18日

ありがとうございます!参考になりますー(>_<)