※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめ
妊娠・出産

雷で目が覚め、赤ちゃんの胎動が激しくて痛みを感じる不安があります。赤ちゃんはびっくりしているでしょうか?

でっかい雷で目が覚めてから1時間😥
雷が鳴るたびにお腹の中で動き回る赤ちゃん😂
びっくりしてるんでしょうか?
最近赤ちゃんの胎動が激しくなりすぎてお腹が痛くなることがありちょっと不安です😅

コメント

ピピ

うちも雷すごい時にめちゃ動いてました😅

• こめ

こめ

やっぱりそういうのあるんですね😂
    家の近くに落ちたっぽくて私もびっくりしたんですけど、それ以上にびっくりしてたみたいです(笑)

• 8月18日
しゅーみ

友人の姉がもうすぐ出産って時に、赤ちゃんが雷にビックリしてそのまま出産したって聞きましたよ🙌
その時はどっかに落ちたんじゃないかってぐらい大きかったみたいで😩

• こめ

こめ

さっきたぶん家の近くで4回くらい落ちましたよ😂
    びっくりして旦那引っ叩いて起こしました(笑)

• 8月18日
ゆゆ

もう耳が聞こえてるんですね☺️
ママが話しかけている声も聞こえてるんだと思うとなんかうれしくないですか💕?
うちの娘は妊娠中あまり他の音に反応しなかったのに、生まれた後ビビリで小さい音にもすぐビクゥゥゥって跳ね上がってます笑
気づいてなかったらだけでお腹の中でもそうだったのかも…笑

後期入るとえげつない胎動でおえってなる時も出てきます😅
でも元気な証拠です💕
丁度19wでそろそろ折り返し地点ですね💕マタニティーライフ楽しんでくださいね😍

• こめ

こめ

旦那が毎日いやって程喋りかけてるので耳が良くなったのかもしれないです😊
    やっと胎動が自分でも感じれるようになったのがかなり嬉しいみたいで(笑)
    そうなんですね!
    じゃあうちの子は騒がしい子になりそうですね(笑)
    私の袋が広いみたいでお腹の中でも右に左に動いてるのがわかります(笑)

ありがとうございます💕
    もう5ヶ月かと思うと早すぎてびっくりします😂

• 8月18日
atsuko73

私が鼻をすするとその音で驚いてよく動いててしてました(笑)
雷でもすると思いますよ~✨
ちなみに産まれてからも人が鼻をすする音が苦手みたいで聞く度ギャン泣きでしたよ(笑)

• こめ

こめ

うわ〜😂
    じゃあうちの子は雷苦手なのかもしれないですね(笑)
    花火の音はいつも通りの蹴りだったんですが、雷の音は本気の蹴りだったんでしょう(笑)お腹痛かったです(笑)

• 8月18日
89

赤ちゃんてちゃんと聞こえてますよね〜♪
「たまひよ」アプリでも「大きい音にびっくりすることがある」と出た時がありましたよ。

ちなみにうちは、最近主人の目覚ましアラーム音で起き出して、わたしがぐずぐず寝ていると腹を蹴ってきます。末恐ろしい娘です…。

• こめ

こめ

うちも毎日6時半頃に起きるようで起こされます(笑)
    お腹の中で生活してるんだって考えたら不思議で可愛いです😂💕

• 8月18日