※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が夜中に頻繁に起きて泣きます。添い乳で寝かせているが、寝返りで起きることも。断乳が必要か悩んでいます。成長や脳への影響はありますか。

10ヶ月になった息子がいます。
離乳食も3回食になり大体食べてくれます。

産まれてから今まで添い乳で夜寝かせているんですが、
最近夜中にかなり頻繁に起きるというかグズグズ泣きます。
また添い乳すれば寝てはくれますが…
夜中ずっと寝返りもコロコロしていてそれが原因で起きてるのかな?とも思いますがもうそろそろ朝まで寝てほしいです;_;
断乳したほうがいいのでしょうか??
また夜中何回も起きていても成長ホルモンや脳には影響ないでしょうか?

コメント

ひなかいママ

もしかしたら喉が乾いてるのかもですね。家のしたのも母乳でねるのなら

チッチ!!

朝まで寝てもらいたいなら、断乳した方がいいですね>_<おっぱいに執着していくので、どんどん断乳しづらくなっていくと思いますし!
断乳で楽になって、万全で育児するならありだと思います!