※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oooooMaiooooo
子育て・グッズ

男の子が1歳7ヶ月でイヤイヤ期が出てきて、夜中に怒りながらグズグズして起きるようになりました。寝かしつけが難しくストレスを感じています。同じような経験をした方いますか?

今週で1歳7ヶ月になる男のコがいます。

今週よりイヤイヤ期?が少し出てきて、そのたびに私が怒鳴ってしまってました。

で、夜中にグズグズして怒りながらグズグズして起きるようになりました。

前まではグズグズしても私が引き寄せて顔やら触らせておけば落ち着いて寝てくれましたが今はそれをすると、手で叩いてきて?嫌みたいな感じです…😞

で数十分後には1人で寝てました。
今日はそんな感じです。

昨日のが何しても怒りながらグズグズしてて、それが1時間近くその状態で大変でした。

今週になって毎日夜中に怒るのでストレスなのかなと思ったり…😞

夜中にグズグズはするけど怒るってあんまり聞かないので、、、
このくらいの同じくらいのお子様で同じような方いますか?

コメント

r♡ymama

うちもイヤイヤ期です。
オムツ替えるのもお風呂入るのもイヤ!っていわれギャン泣き。
毎日毎日嫌になります😭
寝かしつけは一緒に布団に入り部屋暗くして横でひたすら寝た振りで寝かしつけてます。
この年になると遊び足りないのかなかなか寝ないし、夜中も起きること増えました😅

がっ☆

うちの息子も1か月前から
夜泣きがはじまりました

ひどいときは
突き飛ばされたり😅😅
1時間ギャン泣きの時もありましたよ

手に負えない時は
はやく終われ~程度に
離れて見守るくらいしかできません

夜泣きは成長の証と思っているので
気にしていません😊