※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が夜寝つきが悪くなり、起きる時間が増えました。成長か寝トレか悩んでいます。寝トレした方、方法を教えてください。

今3ヶ月の娘を育てているのですが、もともと夜まとまって寝る子で昼間はそんなに寝ない子でした。
それがここ2.3日夜も19時〜20時の間だに添い乳で寝かしつけて4時間くらい寝てあとは1時間か2時間おきに起きてしまいます。
皆さんは、成長だと思い付き合いましたか?
それとも寝トレしましたか?
又、寝トレしたって方はどうゆうやり方でしましたか?

コメント

r__

生後3ヶ月ならまだまだリズムが完璧ではないのでそんなもんだと思います。

私の子も夜まとまって寝てくれる子でしたが、ある日を境に何故か夜中起きるようになりました。

ですが、気にせず寝るまで相手してました。
長いときは3時間くらい起きてました(笑)

寝トレも考えましたが、結局やらなかったです。

特に何もしてませんが、今では夜9時頃〜朝7時くらいまで寝ます。
夜中フギャーって軽く泣く時もありますが、またすぐ寝てくれます

• moon

moon

そうなんですか>_<
    生まれてから今まで、夜は4.5時間は寝てくれる子だったので…
    自然に寝てくれるようになるんですね😂
    なら、無理にはせず付き合おうと思います😊

• 8月18日