※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

トイレが近くて困っています。布団に入ると30分に1回はトイレに行きたくなります。出る時に痛みや残尿感があり、膀胱炎か心配です。周りからは妊娠中や後期は頻尿がひどくなると言われます。何度もトイレに行くのが嫌です。

トイレが近すぎて困ってます。゚(゚´ω`゚)゚。
特に布団に入ってからだと30分に一回は
したくなってます😱毎回ではないですが出る時に
若干の痛みと残尿感があるんですがやっぱり
膀胱炎になってるんですかね?💦
家族や友達には妊娠中は頻尿なるし後期はもっと
ヤバイよと言われるんですが😣。。
何度も何度も起き上がってトイレに来るの嫌です泣

コメント

ちゃまる

わかりますー😭わたしもそのぐらいの時期からずーっと頻尿でトイレットペーパーの減りがハンパないですw
布団に入ってから朝までに7回ぐらい行きます…毎回たっぷり出るから何が出てるのか心配になるほど。笑

でも痛いのと残尿感は心配ですね。
膀胱炎っぽいですよね…

• おもち

おもち

ほんと2日に一回はトイレットペーパー変えてます!!笑
    夜中何度も目覚めるのも嫌ですよね💦
    次の検診で相談してみます😣

• 8月17日
えりこ

こんばんは!19週目の妊婦です☺️
私もおなじく頻尿がすごくて病院にいったら膀胱炎でした。妊娠期はおりものも多いのでなりやすいみたいです。

妊娠前からストレス溜まると膀胱炎になっていたのですが、それと同じ症状です…!
膀胱炎は薬をもらえればすぐ治るのですが、長引くとしんどいので早めに病院がおすすめです🙇でもほんと、薬もらっても最後は菌を出し切るしかないので、トイレはいくしかないですね…😭
もし検診など近くでありましたらすぐ見てくれるところも多いので見てもらったほうがいいですよ…!

• おもち

おもち

こんばんわ⭐️
    やっぱりそうなんですね😭💦
    私も妊娠前からよくなってました🚽
    次の検診で相談してみようと思います( ; ; )ありがとうございます😳

• 8月17日
あず

医療従事者です!
たぶん膀胱炎だと思いますよ。病院に行って、抗生剤出してもらって1週間飲めば良くなります❗️きちんと治しとかないと、何回もなりますよー❗️私もそうでした💦

• おもち

おもち

そうですよね。゚(゚´ω`゚)゚。妊娠前も何度か膀胱炎なってたので😣けどその時よりは痛みも軽いので違うのかなあ?と分からなくて💦

• 8月17日
arisan0415

次の検診の時に
相談したほうがいいですよ😄!

わたしも妊娠中に何度も膀胱炎💧

自力で治そうとアセロラ飲んだりしましたが…黙って産科の先生に相談すればよかったと後悔してます!

• おもち

おもち

次の検診で相談してみます😭
    膀胱炎辛いですよね。。泣
    ちなみに膀胱炎のお薬は飲んでも特に問題なかったですか??💦

• 8月17日

私もそうでした。多分膀胱炎ではないと思いますが、痛みが強くなるようであれば病院に行ったほうがいいと思います。
あと2週間もすれば多少はましになるとは思います。

• おもち

おもち

次の検診で相談してみます。゚(゚´ω`゚)゚。ありがとうございます😭

• 8月17日

退会ユーザー

トイレが近くても水はたくさん飲んで下さい。水を飲まないと本当に膀胱炎になります。私も同じ感じだったので医師に相談したらそう言われました。

• 8月17日
よっちゃん

私も妊娠してからずっとトイレが近いですよ!
今もお布団にはいるとすぐトイレにいきたくなりますし夜中トイレでおきます!
めんどうですよね😩

• おもち

おもち

なんでか昼間より夜ですよね😭旦那が起きないかソワソワしながらトイレ行ってます💦笑 早く落ち着いてほしいですね( ; ; )

• 8月17日