※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおみるく
子育て・グッズ

娘の1歳の誕生日に食べられるケーキを作りたいが、パサパサしたものはNG。赤ちゃんせんべいなどは使えない。同じ経験のある方、ケーキを作ったことがありますか?

娘が来月1歳の誕生日です。
娘が食べられるようなケーキを作りたいのですが、
パサパサしたものは完全拒否です😅
なので、食パン、パンケーキ、赤ちゃんせんべいなど
使えません💦

同じような赤ちゃんを育てた経験のある方、
ケーキは作りましたか?
教えてください🙇

コメント

めぐひまち

ピジョンのケーキキットで作りましたが、しっとりして美味しくできましたよ❤️

  • かおみるく

    かおみるく

    めぐみちょこさんのお子さんもパサパサしたものは苦手なお子さんですか?
    食べてくれましたか?

    • 8月17日
うり

うちの子もパサパサ嫌いでした😭
ピジョンのケーキキットで作りましたが、ほとんど食べず…😕💦
唯一、フレンチトーストは食べてくれてたので、フレンチトーストに残ったクリームと果物飾って食べさせました😂
今は、パンでもせんべいでも蒸しパンでもホットケーキでもなんでも食べます🙌🏻が、やはり、フレンチトーストは大好きでよく食べます😂💓

  • かおみるく

    かおみるく

    パン粥がイマイチだったので、フレンチトーストはやったことがないんですが、もしかしたら食べてくれるかもしれませんね😊
    やってみようと思います💕
    パンなどを食べるようになったのは、
    何がきっかけでしたか?
    突然食べだした感じかなぁ?
    質問ばかりですいません💦

    • 8月18日
  • うり

    うり

    しっかり卵液に浸すと、焼くとプルプルになるので食べが良かったです😊

    食べるようになったきっかけは、断乳ですかね🤔1歳2ヶ月のときに下の子の妊娠がわかり断乳したのですが、それからますます食欲旺盛になり、なんでも食べるようになりました😊✨

    • 8月18日
  • かおみるく

    かおみるく

    そうなんですね😳卵液にしっかり浸します❤️

    うちは今、断乳5日目なので、
    もしかしたら食べるかな?😋
    明日挑戦してみようと思います🎀
    ありがとうございます😊

    • 8月18日