※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん
妊娠・出産

排卵日が2日前で、妊娠検査薬の結果が薄いです。同様の経験をした方いますか?

こんばんは!
先月、科学流産を経験しました。

今日で、高温気15日目で生理予定日が
昨日でした。

排卵日が、2日だと思います。
排卵検査薬で強陽性からの、3日目から高温気入ってます。

家にあるのが、一週間後からの
チェックワン の妊娠検査薬なんですが…

1分ほどで、このようになりました。

薄くて、これくらいの周期で
結果妊娠してたかたいらっしゃいますか?

海外の早期妊娠検査では、うっすらでました。

排卵検査薬も、強陽性でました。

よろしくお願いいたします。(;_;)

コメント

のんたん

こちらのほうが、解りやすいでしょうか?

chip

私も先月初めて検査薬をした時は、これより薄かったので陽性かわからず質問しましたが陽性でしたよ^ ^陰性の時は、本当に真っ白のようです。 結果科学流産でしたが、のんたんさんは無事育つといいですね^ ^祈っておきます。

• のんたん

のんたん

コメントありがとうございます(^-^)
    わたしも、先月高温期18日目にしても、うっすーい反応で、病院でも
    陽性判定いただきましたが、だめでした(;_;)

なので、今回は病院や薬のまずに
    自己妊活だったので、とても不安で…。信じるしかないんですけどね。。
    お優しい言葉ありがとうございます(;_;)

• 8月17日
  • chip

chip

自然妊娠されたんですね^ ^ 薬を頼っての妊娠よりも、自然のが受精卵が受精する力を自力で持っているということなので私なら期待してしまうかもしれません💦 赤ちゃんを信じるのみですね^_^

• 8月17日
  • のんたん

のんたん

漢方薬局にも通っているので今期は
    なんちゃら芍薬?と良い卵ができやすいように栄養を与える漢方のみ飲んでました!
    中国の先生にも、クロミッドを飲むのやめてみたら?と言われていて
    でも、不妊外来の先生には、飲まないと排卵しないと思うよ!って
    言われていて(;_;)
    なので、前回流れたので今期が良い機会だと思って、やめてみたんです!
    そしたら、妊娠でした(;_;)
    明日も、検査してみたいとおもいます!
    病院って、5w頃のほうがいいのでしょうか?

• 8月18日
  • chip

chip

私も病院でクロミッドが一番効いたのでクロミッドを飲んでいましたが、クロミッドの副作用として内膜があまり厚くなりません💦なので着床が少ししにくいのがデメリットですね(..) 排卵障害であるなら、薬を飲まないと排卵しないと思いますが今回自然妊娠ということは排卵はしているので問題ないかと思います。また、私はクロミッドは卵胞を育てるために飲んで、排卵は筋肉注射で排卵するようにしていましたよ。(私は自力で排卵はするが、黄体機能が微妙でした)

私の通ってる病院は病院で妊娠判定を尿検査で行い、次は胎嚢確認ができる頃の5週目に行きますので、5週過ぎた頃のが確実かもしれませんね。そのような指示はされていませんか?

• 8月18日
  • のんたん

のんたん

そうですね😞わたしも、クロミッドは効くタイプだったんですが、副作用がすごく心配でして、前回で5周期飲んでたので、どっちみち、そろそろお休みするべきだったんだとおもいます(>_<)

筋肉注射いたみたいですよね(;_;)
    卵管造影はされました?

じつは、前回科学流産をしたので
    今周期は、薬ものまず一応避妊しといて!って言われてたんです(>_<)
    なので、生理がきたらまたきてー!って感じなんです(*_*)

• 8月18日
  • chip

chip

筋肉注射は基本痛いですが、看護師さんによっては無痛でした^_^
    卵管造影しましたよ^ ^私は無痛でした♪痛くない方のエコーにしましたよ。

あっそうなんですね💦子宮を休ませる為でしょうか🤔 私も科学流産で手術もないので今回も普通に移植しますよ^ ^
    1度病院に電話して確認したらどうですか?ちょっとしにくいですが😹

• 8月18日
  • のんたん

のんたん

看護師さんの腕にもよるんですねー😭
    わたしも、はじめは、なにも解らなかったとき注射打ってください!って言ってたのが恥ずかしいです(^^;

されたんですね!!わたしも、
    卵管造影受けて今回で3週期目でした!!
    わたしも、そこまで痛くなかったです!すっごく、びびって寝れなかったのがアホに感じました(^^;
    でも、やっぱりやらないより
    やったほーがよかったんだなぁ。っておもいます(>_<)

多分そーだとおもいます(^^;
    一回やすもうか!っていっていたので。。笑
    無事に、赤ちゃんがもう一度来てくれること
    わたしからも祈らせてください!!!!!!!!!

いま、通ってる病院が、娘を生んだ産院のなかの不妊外来でして、すこし遠いんですよね(*_*)なので、このさい
    近くの産院に行こうかな…とも思い始めてます😅😅

• 8月18日

わぁ💓おめでとうございます꒰⑅ˊ͈ ˙̫ ˋ͈⑅꒱✨💓また戻ってきてくれて本当に良かったですね😭💓💓

• のんたん

のんたん

病院に通っていて半年になるので
    念願の…ですね(;_;)
    前回、流れてしまったのもあるので不安ですが、前回よりかは濃いので後は信じて待つのみですよね。
    わたしなんかに、お優しいお言葉ありがとうございます(;_;)

• 8月17日

おめでとうございます☆!
少しでも線が出ていれば陽性です🙆◎

• のんたん

のんたん

前回も、うっすーく線がでたんですが、結果流れてしまったので
    不安で(;_;)でも、前回よりかは濃いので信じます。(;_;)

• 8月17日
ぽんすけ

おめでとうございます!
私も最初検査薬した時こんなでした!

• のんたん

のんたん

すこし、時間たって、こんな感じになりました!
    前回のこともあるので大丈夫なのかな~?って
    不安になります(;_;)
    娘一人いるんですが、やはりそれでもわからないことだらけですね(;_;)

• 8月17日
  • ぽんすけ

ぽんすけ

私もその後少したってこれくらいでした!
    無知だったので嬉しくて速攻病院行っちゃって、、、
    でも心拍確認できるどころか存在もこれかな?くらいで…
    来週またきてください〜で終わっちゃいました笑
    検査薬は陰性が出ても妊娠してる可能性はあるけど陽性がでて妊娠してない可能性はないみたいですよ!☺️
    なので100%とはかけないみたいです笑
    妊娠してることはしてるから〜って言われて帰ってきましたが全然実感なんかなかったのでもう一度検査薬したらはっきりくっきり陽性反応出ました!☺️

• 8月18日
  • のんたん

のんたん

病院行きたくなっちゃいますよね😭わたしも、そーだろうとわかってはいても、エコーで確認したくて💦
    でも、やっぱり来週あたりにいくのがいいですよね!!

すごーい!くっきりですね!!
    わたしも、あしたまた今度は
    ドゥーテストで試してみようかとおもいます!!これくらいくっきりでるといいなぁ😭😭😭😭

• 8月18日
  • ぽんすけ

ぽんすけ

先ほどの写真は最初の時のだいぶたった後の写真ですよ笑
    そわそわして何度も確認しちゃって…笑

実費でも大丈夫でしたら母子手帳貰えるまで3500円くらい毎回払わないとですけど病院行ってみてもいいかもしれないですよ😊
    私はだんだん大きくなってきてるの見れて嬉しかったです☺️
    1ヶ月後には人間になってて凄い!ってなりました☺️✨

• 8月18日
  • のんたん

のんたん

わたしも、先ほどの検査薬
    さっきみたら、だいぶ濃くなってました!!(;_;)
    確認しちゃいますよね!前回のこともあり主人に内緒にするつもりだったんですが、誰かと共有したくて、言っちゃいました😭

はじめって、6000円~8000円ほどしますよね?娘がいるんですが、その子のときは初期に出血したりで
    何回か実費で病院にいきました😅💦
    赤ちゃんの成長ってすごいですよねー(;_;)4Dエコーでお顔みたときは感動しました(;_;)

• 8月18日
  • ぽんすけ

ぽんすけ

私は結婚もその時してなくて
    付き合って3ヶ月たってない時に
    まさかって感じで妊娠しちゃって
    親は厳しかったのでびびっちゃって笑
    まだ付き合い始めだし結婚とか
    そんなつもりで付き合ってないとか
    言われちゃったらって考えましたが
    思い切って言うと自分以上に喜んで
    くれて病院一緒に行こうって
    ついてきてくれたので凄く安心
    しましたし嬉しかったの覚えてます😊

心拍確認できるまで2回、
    もう一度確認できたら母子手帳
    もらおうかともう1回実費だったので
    3500円3回払いました笑
    初期に出血は不安になりますね😭
    4Dできるみたいですがまだ
    見たことないけど友達のとか見ると
    凄い!ってなりました😊
    心拍確認確認できた時ですら感動
    凄かったです!
    こんなちっちゃいのにしっかり
    動いてる!って笑

• 8月18日
  • のんたん

のんたん

こんにちは!
    3ヶ月だったのですね…!!
    それは、ドキドキでしたね(*^^*)
    すごく素敵な旦那さん~❤️
    嬉しいですよね😭

娘のときも、実費でそれくらいわたしも、行きました😂心配症で😢💦
    ほんと、赤ちゃんってすごいですよね!娘をみて、不思議な気持ちになります。🎶

そして、先ほど病院にいってきました!
    排卵日があってれば今日で、
    4w3dとかなんですけど、やっぱり
    まだ袋もなにも見えませんでしたー/(;_;)(;_;)

次は、10日後です、、長い…
    子宮外妊娠のことも話され余計に不安です😭💦💦

でも、朝一で調べてら昨日より濃くなってました!

• 8月18日
あぐにー✩

産婦人科で聞いたことありますが今の検査薬はほぼ正確だと言ってましたよ😊フライングなので、化学流産の可能性がまだありますが祈りましょう🙏💕

• のんたん

のんたん

そうなんですよね、、
    待とうと思ったんですが、身体が熱すぎてんー?とおもい、検査してしまいました(;_;)前回のこともあるので不安なんですが、信じようとおもいます(;_;)

• 8月17日
chip

卵管造影受けると妊娠率が少し上がるって言いますよね^ ^3回目まで効果があると聞きました。
私も前夜からずっと緊張していました💦逃げ出したいぐらいでしたが、えっ痛くない…😆って感じでした(笑)

私は人工授精五回→採卵一回・移植一回っていう感じです。
卵が残っているうちに妊娠したいですね(笑)採卵はもうやりたくないので💦

有難うございます^ - ^

娘さんがいらっしゃるんですね^ - ^お子さんがいると遠くに通うのは苦痛ですよね💦今の先生でなくてもよいのであれば、1度近くの産院に行ってみてもいいかもしれないですね。娘さんは自然妊娠でしたか?

• のんたん

のんたん

わたしも、三回までしか効果ないんですよね?って、先生に質問攻めしたところ、半年は効果あるよ!と言われました!ちなみに、油性です!
    でも、中国の先生には詰まってる人にしかイミナイデスヨ。って、言われ
    真顔になりました😐笑

ほんとですよ!気絶したらどーしよ、
    なんでこんな痛いことしないと赤ちゃんこないの!自分の身体の欠陥に落ち込みました😢😢
    なのに、痛くなかったので一気に
    卵管造影、賛成派になりました。笑

ご経験を話してくださりありがとうございます😭わたしも、あと二回だめなら、人口授精視野にいれてました。
    やはり、採卵はお辛かったですか😢?
    妊活って、想像以上に辛いですよね。。私は、まわりにまだ不妊外来通ってる人がいないので、相談もできず
    わかってくれる人もなかなかいないので、辛かったです😢

もー時期、一歳半になる娘がいます!

そこまで、こだわっていないので、
    変えたいんですが人気なんですよね、行きたいところが😭

娘は自然妊娠でした!
    妊娠に気付かず、不正出血と生理不順があり、また過去に卵巣が出血したこともあったので、またそれかな~と思って病院にいったら、妊娠でした!

私自身、軽度のpcosなのが
    娘をうんでわかりました!

• 8月18日
chip

病院によっては、半年といわれますね^ - ^中国の先生は正しいですね。詰まってる人は精子と卵子が出会えないから妊娠に至りませんが、詰まってなければ出会えてるので関係ないですね(笑)

人工授精は自然妊娠より3%しか確率が上がらないので過度な期待はしませんでした♪その方が気持ちも楽ですしね^ - ^
私の周りは半分が不妊治療していますので情報は多く助かりました。
確かに採卵前の治療は辛かったです(泣)私は痛みに弱く注射も大嫌いなので、こんなに注射するとは夢にも思っていませんでした(笑)(笑)

娘さんが自然妊娠でしたら、体外受精までしなくても妊娠できる気がしますね^ - ^妊娠できる身体ということがわかっていますから、変に治療でストレスなどためないほうがいいかもしれませんね。年齢にもよりますが❗️pcosの方も普通に妊娠されてますよね^ - ^軽度ならそんなに心配しなくてもよさそうですね。

私も凄く人気な病院に通ってるので、待ち時間が長いです💦

• のんたん

のんたん

おはようございます!
    中国の先生は、不妊専門の先生なので
    通ってる病院より、親身に聞いてくれるし、解らないことも聞きやすいです😄たまに日本語が変なときがありますが😂

そうなんですよね。自然妊娠とかわりないですもんね(;_;)
    なので、もしだめならわたしも
    体外受精も…って、主人と相談しておりました。先生には、年齢的にしなくてもとは言われましたが、どうしてもはやく欲しかったので(;_;)

同じように頑張ってるかたが周りにいらっしゃると心強いですよね。
    わたしは、情報は全て聞くか、本、ネットでした。良い情報も悪い情報も沢山でした。

自己注射されますもんね😢💦
    嫌ですよね、わたしも痛いのは嫌いです。。娘の出産のとき、出産への恐怖で余裕がありませんでした💦

精神的なストレスが、ほんとうに
    よくないんだなって改めて思いました。
    でも、なにも考えずにいるなんて難しいですよね(;_;)

待ち時間長いのホントにいやですよね(;_;)不安が増す時間です💦

• 8月18日
chip

おはようございます☀
中国の先生良さそうですね^_^漢方飲んでる方もけっこういるようですね。私は何処に行けばいいのかわからないので、漢方はやっていませんが整体に通っています。

私はもうすぐ34歳になるので、2人欲しいとなると少し急がなくてはならないと思い、体外受精にも直ぐステップアップしました。また病院も結果を出すことが優先のようで人工授精は5回までしかしてくれません💦
体外受精になると一気に費用がかかるので、まだ年齢的に大丈夫であれば旦那さんとよく相談されると良いと思います^_^

でも今回順調に育ってくれれば、その必要もないと思うので、身体を冷やさず規則正しい生活を送れば大丈夫だと思います^_^ お互いに無理せず頑張りましょう^_^