※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まにまに
家事・料理

次の日のお弁当にもいれられるオススメの夕飯のオカズ教えてください✨今…

次の日のお弁当にもいれられる
オススメの夕飯のオカズ教えてください✨


今の所、
チキンとキノコのポンバター炒め
麻婆豆腐
カレー
ばっかりです(*_*)
たまにポークソテーや
チキン南蛮、
白身魚のフライなどもいれます!

ちなみに弁当を持って行くのは
基本私だけで手の込んだものを作る気が起きません(ー ー;)


お弁当は涼しいところに保管できます!
電子レンジもあります✨


なにかいいオカズないですかー(O_O)

コメント

deleted user

豚肉の生姜焼きはどうですか?
旦那のお弁当によく入れるのですが、次の日でも普通に食べてお腹壊したこともないので、大丈夫だと思います😂

あとは、ほうれん草とコーンのバター醤油も、差し色になるのでオススメです✨パスタを作った時に、小分けにして冷凍しておげば楽ですよ!

お肉とかはチンして入れずに、冷たいままお弁当箱に詰めて、食べる時にチンしてもらっています😊

  • まにまに

    まにまに

    あぁ!!
    豚の生姜焼きありましたね!笑
    ちょいちょい作ってたのに
    忘れてました(^^;;

    ほうれん草とコーンのバター醤油好きです♡
    これは作り置きで冷凍とかしてますか(^^?
    パスタが冷凍できるのは初知りです✨
    次パスタを作った時は
    小分け冷凍しようと思います♡

    • 8月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほうれん草とコーンのバター醤油も、小分けにして冷凍しておいてます✨これも、食べる直前までは温めないほうが良いかもです!温めると水分が出てきてしまいます😱

    • 8月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何回もすみません(´°▽°`)
    私は朝が苦手で、夜のおかずを取り分けるのすら忘れてしまうので…(笑)休みの日に冷凍おかずを作り置きして、毎朝ソーセージと卵焼きだけ作ればいいようにしています!

    1週間同じメニューになりがちですが、とっても楽ですよ〜✨

    • 8月17日
  • まにまに

    まにまに

    私も朝苦手です(^^;;

    ほうれん草は食べる直前に温めたほうがいいのですね✨
    これも初知りです♡

    日曜に気合い入れて
    ストック作ろうと思います!
    朝楽するために!笑

    • 8月18日
りさこ

チキンの照り焼き、生姜焼き、ハッシュポーク等など
私は汁がないものは結構色々入れちゃいます(^-^)

  • まにまに

    まにまに

    ハッシュポークってなんですか(O_O)!

    • 8月18日
えりママ☆

ハンバーグはいつも余分に作ります!
朝レタスきって、目玉焼き焼いて、ハンバーグも再度熱を通して、ロコモコ丼にしたりします!
あとは三色どんのそぼろとかですかね!味付けを少しかえてタコライスにしたりしてお弁当もたせてます!
子供用にそぼろごはんにもできるので!

  • まにまに

    まにまに

    ハンバーグは一度焼いたものを
    冷凍ですか??

    あと、そぼろは冷凍と冷蔵
    どちらで保管してますか?

    質問ばっかですみません(^^;;

    • 8月18日
  • えりママ☆

    えりママ☆

    全て冷凍です!

    • 8月18日
  • まにまに

    まにまに

    そしたら朝チンするだけですね✨

    ちょうどひき肉があるので
    作ろうと思います♡

    • 8月18日
こたつ

カボチャの煮物や肉巻きなどはどうですか?

家は、夕飯の残りは基本的に何でも詰めちゃいます~😅
明日はししゃもいれますよw
今日はカレーでした☺

  • まにまに

    まにまに

    肉巻きいいですね♡
    ししゃもも魅力的です♡

    肉巻きの中身はなにをいれてますか?

    • 8月18日
  • こたつ

    こたつ

    何でもありですよ✨ニンジン・いんげん・玉ねぎ・アボカド・えのき・ピーマンなどなど☺
    2~3種類一緒に巻いても良いし、単品まきも美味しいです❗
    巻きやすい野菜が良いですよ~🎵

    • 8月18日
はな❀

ブロッコリーとベーコンをコンソメと塩コショウで炒めるのが好きです♡シンプルでおいしいしいろどりもいいですのでお気に入りです☺︎

  • まにまに

    まにまに

    最近のウィンナーとブロッコリーを
    コンソメと塩こしょうで炒めたもの作りました✨

    ストックする時は冷蔵ですか?
    冷凍ですか?

    • 8月18日