※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kokoa
子育て・グッズ

娘が一歳で、秋服を買い始めたが、ロンパースをいつまで着せるか迷っている。長袖肌着はロンパースか上半身だけか悩んでいます。

来月で一歳になる娘がいます。
最近、娘の秋服を買い始めたのですが、肌着としてのロンパースなどはいつまで着せていましたか?
長袖の肌着を買うにあたり、ロンパースタイプなのか、普通の上半身だけの肌着か迷っています。

コメント

1歳になってすぐはまだロンパースタイプの肌着を着せてました!
次の夏物は寝巻き用はロンパース、普段着用はシャツタイプを購入して使い分けてたと思います(^-^)
トイトレを始めるとロンパースタイプは面倒なので、卒業する人が多いと思います🙌

みゆ

1歳5カ月になりますが、まだまだロンパースタイプの肌着です!
寝相も悪いしお腹でなくていいので♪

さるあた

長女はトイトレ始まる2歳までロンパースでした。
次女、息子は1歳児から保育園に通ってるので、今はシャツタイプです。
1歳6ヶ月の息子は秋冬と涼しくなってきたら休みの日だけロンパース着せようかと思ってます。

kokoa

皆様ありがとうございました✨
参考にさせていただきます(*^^*)