※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴお
子育て・グッズ

娘が指しゃぶりをしていて悩んでいます。指しゃぶり防止のクリームを使おうか迷っています。使ったことがある方いますか?

指しゃぶりについてです。
娘は指しゃぶりというか指全部を1本ずつなめてる?食べてる?ので爪が全部切らなくてもない状態です😅
1歳半検診の時に3歳までにやめさせたらいいと言われたんですが、外に行った時も拭く前に手を食べようとしたり、ずっと指食べたりしてて気になります。
薬局で指しゃぶり防止のクリームを発見。
塗ったら苦いみたいで指を食べなくなるみたいです。
使ったことある方いますか?
娘に使おうか悩み中です。
指食べたらダメだよとか言っても全然だめだし…
まだ1歳8ヶ月なら様子見でいいのか、使ってみようか…

コメント

R&R.mam

うちの娘まだ寝る時指しゃぶりしてます😅
あと爪を噛むクセがあって最近全く爪切ってないです😱
でも無理にやめさせようとは思ってません。
無理矢理やめさせてストレスにさせるほうが可哀想かな…と思い。。
軽い感じで「何歳になったらやめるの?」と聞く程度です。この前は自ら(指しゃぶり)バイバイする!と言って寝ようとしてましたが無意識にチュッチュしてました(笑)

• ぴお

ぴお

歯医者さんに歯並びに影響出るから3歳までに…と言われて気になって😵
    やめるの難しいですよね💦

• 8月17日
renako

うちも指しゃぶりがひどいです!
苦いクリームを買ってきましたが、最初はびっくりというかショックを受けてすぐやらなくなったのですが、そのうち慣れてきて、嫌な顔はするもののどこかへこすり付けて指しゃぶりしてしまいます。
絆創膏付けたり、口で言い聞かせたりいろいろしてますが、なかなか辞めさせられなくて大変です😅
娘はすでに歯並びが悪いのですぐ辞めさせたいんですが💦

• ぴお

ぴお

どこかへこすりつけて😅
    子どもも考えてきますね。笑
    やっぱりなかなかやめれないんですね💦
    買ってみようかな🤔
    でもなんだか苦いっていうのがかわいそうな気もして悩んでたんですよね😅

• 8月17日
まぁさん

うちクリームはだめで、バイダーストップ?ていうマニュキアみたいなのをつかったらいっぱつでやめました。

• ぴお

ぴお

バイダーストップですか!
    ネットで調べてみます(^^)
    指しゃぶり防止買おうか迷ってたんですが、歯並びに影響するし早めにやめさせようかな💦

• 8月17日
  • まぁさん

まぁさん

うちも周りからいわれるしほんとストレスすぎて、こどももいわれるたびにあって気づいて恥ずかしそうにはずすははずしてたんですけど癖になってたんでかわいそうだけどそれでストレスになるくらいならやってみようと思って試しました。

• 8月17日