※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペソ
子育て・グッズ

夜間授乳がなくなり、母乳が少なく感じる。授乳回数を増やすべきか不安。おしっこやウンチは普通量。寝る前の搾乳もしなくなった。授乳回数増やすべきかどうか。

20時~7時は寝てくれるので夜間授乳がありません。
3ヵ月の終わりまでは、朝5時に授乳な事もあったのですが、4ヵ月になって夜12時間寝るので(おしっこで起きる事は有り)授乳はしません。
それもあってか、母乳が少なくなった気がします。前は寝る前に搾乳することもあったのですが、今は張りすら無いです。
おしっこもウンチも普通量するので大丈夫かと思いますが、いつ止まるかと不安です。
欲しがらなくても授乳回数を増やすべきでしょうか?

コメント

ひあゆー

差し乳になったって事はありませんか??
昼間頻回授乳して白米と水分意識して取れば止まることはないのかなって思います☺︎体質もあるので一概には言えませんが( ˊᵕˋ ;)

ℛ ♡...*゜

もう少しするとまた夜中起きるようになると思うので、授乳回数増えるだろうし大丈夫だと思います😓👌

• ペソ

ペソ

ありがとうございます✨
    これから夜中起きるようになるんですか?!それはそれで嫌ですね~

• 8月18日
  • ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

夜泣きが始まるのが半年くらいだと思うので😭💦
    ない子もいると思います!うちの子も2週間くらいで終わりました!
    あとは寝返りできるようになったりして身体が進化(?)すると、脳もアップデートするみたいに夜泣いて起きることもありました。
    子供によると思いますけど、起きるようになるかもです😓

• 8月18日