※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆様の意見をお聞かせください(TT)8月31日が結婚記念日で、季節ハズレか…

皆様の意見をお聞かせください(TT)

8月31日が結婚記念日で、
季節ハズレかなーと思いながらも
旦那が大好きなすき焼きを、
奮発していいお肉で作ろうと
思っていたのですが、、、
さっき話しているときに偶然
「すき焼き食べたいな〜冬に。」
と。(笑)
私が「えーでも夏でも美味しくない??」
と言うと「いやあれは冬に食べるもんよ、冬に食べてこそ美味しいんよ」
と言われてしまいました(TT)

内緒で作って仕事から帰ってきた時に
「わー( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )」ってなるのを
期待していたのですが…(笑)
そうならない気しかしません(笑)

みなさんだったらすき焼きをやめて
他のを作りますか?
それともそのまますき焼き作りますか?

コメント

mima

あららーそれはプチショックでしたね💦
私ならやめます!
同じ奮発するならステーキにしてはいかがですか?
喜ばない方はいらっしゃらないと思いますよ^ ^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとプチショックでした(笑)
    ステーキ!!!
    良いですね😆✨
    ケーキも買って豪華にしたいと思います♥

    • 8月17日
かめにじ

死んだら季節関係なく、食べれなくなっちゃうんだから、今食べるべき!って言っちゃいます。(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    んー、確かに(笑)
    好きならいつ食べても美味しいと思うんですけどね〜(笑)
    悩みます😓💭💭

    • 8月17日
ちゅたろぅ

私ならそこまで言われたならすき焼き辞めます!笑

サプライズが失敗しないで事前に分かってよかった〜って前向きに捉えます。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに失敗しなかったのは
    良かったです(笑)
    同じくらいの予算でちょっと色々考えてみます😭(笑)

    • 8月17日
deleted user

いいヒントもらえた!と思い記念日のすき焼きは諦めます☹️(笑)
旦那さんお肉好きなんですか?✨
だったらステーキとかにします!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり諦めますかー💦
    お肉大好きなんですよー!
    ほかの方もステーキを挙げてくださってるので
    もうステーキにしようかな🤔💭💗

    • 8月17日
じゅりママ28

( ̄-  ̄ ) ンー私なら敢えて冷房ガンガンに入れて、真冬並みに寒ーくさせて
「冬にすき焼き食べたいんでしょー?結婚記念日だし、今日暑いけど今はこの部屋寒いでしょ?だから冬だと思ってすき焼き食べよー」って言います(笑)冬に食べてこそ美味しいのなら今を冬にしちゃうんですよ(・∀・)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな感じのこと言いました(笑)
    「冷房かけて超寒くしたら冬じゃん(笑)」
    って言ったらいや違う。と(笑)
    変にこだわりが強いみたいです😭😭笑

    • 8月17日
  • じゅりママ28

    じゅりママ28

    違うんですかねー?やっぱり湿度とか関係してくるんですかね(笑)
    こだわらなくていい気もしますが…

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どうなんでしょう(´・ω・`)?(笑)
    5年くらい一緒にいますが旦那の食に関してのこだわりは全然理解出来ないです(TT)笑

    • 8月18日
  • じゅりママ28

    じゅりママ28

    (笑)うちも来年5年目迎えますよー
    こだわりはない方ですが、スーパーで高いものは買いません(笑)

    • 8月18日
ゆ〜たん

私だったらステーキにしますね♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます♥
    ステーキっていう回答が多くて
    びっくりしてます(笑)
    もうステーキに決めちゃおうか悩んでます😆

    • 8月17日
ゆりりん

私なら焼肉がいいです(*^^*)

ステーキはお家でやるのはあまり美味しいとは思えず(>人<;)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの旦那、好き嫌いがあって焼肉はあまり好きじゃないみたいなんです(TT)
    味が一定で飽きるらしいです(笑)
    私は大好きなので全然理解出来ないですが…(笑)

    ステーキどうなんですかねー…
    とりあえずクックパッド等で調べてみようと思います!

    • 8月17日
あき

わたしもステーキに一票。焼くのに自信がなければローストビーフはいかがですか?あれならフライパンで表面を焼き色つくまで焼いたらアルミホイルで包んだらいいので。ちょっと厚いステーキも一緒ですよ。肉汁を中に閉じ込めるの。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    当日までまだ日にちがあるので
    ステーキのレシピ色々見てみます!!!

    • 8月18日