※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo
妊活

妊活を始めて2年目で結果が出ず、生理量が異常に多いので不安。産婦人科で全身検査を受ける予定。旦那も検査予定。検査内容や料金は病院による。

皆さんに質問です。「妊活」とゆう場であってるのか分かりませんがお聞きしてください。

私は今、結婚して2年目子供を考え妊活を今年入ってから始めました。
基礎体温も排卵も測り、狙い仲良しをしてきましたが結果はいつも陰性です。
そして、私は基礎体温が35度台です。

今は1年赤ちゃん出来ないと不妊症と判断される事があると聞きました。
最近そうではないのかと思い始めてます。旦那はまだ検査してないので来週しようと考えてます。

そして、私が皆さんにお聞きしたいのは「生理」についてです。
今月も上手く行かず生理が来ました。が予定より3日早く生理がきました。その量がとても半端ない量です。40cmのナプキンも本当10分もしないうちにいっぱいいっぱいになってしまい何度も何度もトイレに行き、そしてそれと同時に塊?レバーのような物が拳ほど大きく出ます。
座ってると、服からカーペットにまで染みてしまうほど今月の生理が尋常じゃないほど量が多くそれが3日目です。そして、腰痛が酷いです。
量が多い生理は1年に2回あるかないかです。
私は1度産婦人科で説明をし、検査をしてもらいました。(市から頂いた子宮内膜の検査無料券)を使い
その時に「拳ほどの塊が出たり、ナイト用を使っても1時間も持たない事がある」と
すると先生は「毎月毎月じゃなければ問題ない」との事
でも、よくお話しを聞くとレバー状の塊は小指それ以上の大きいものはなにか原因があるなど聞きます。
私の住んでる所は産婦人科が2件ほどしかなく
今回の生理が終わったら別の産婦人科に全ての検査をしてもらいます。

その時、「妊娠が出来る身体か調べてください。」と伝えると子宮なども含めて検査しますか?
検査するとしたらどういった事しますか?
その時に旦那にも検査してもらおうと思っています。

地域、病院によって違うと思うのですが料金も分かる範囲でいいので分かる方居たら教えて下さい。

コメント

回答になってなくてすみません。
子宮内膜症ですかね😭
ポリープとかも調べようと思ったら、検査はたくさんありますが、「妊娠できるか調べてほしい」ではなく、「妊娠したいのですが」のほうが治療は早いですよ。
なるべく身体を温めて過ごしてくださいね!
主だった検査で、卵管造影は総合病院2500円、個人病院9500円でした。

しゅー♡

妊娠希望で病院にいくと検査してくれます!血液検査とかもあるので、生理中でも通って平気です!
旦那様の検査は病院でやるか、自宅で採取して持っていくか選べると思うので病院に確認した方がいいと思いますよー!わたしは初回に病院から自分の採血して帰るときに、タッパー渡されて旦那様のタイミングでいいので持ってきてねと言われました。