※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

妊娠後、下の毛周りがかゆいです。乾燥肌でアトピー持ちなので、ジェルを塗っています。お腹周りではなく、毛の部分が気になります。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

妊娠がわかってから、下の毛の周りや毛の中?がとてもかゆいです。
もともと乾燥肌でアトピー持ちなので乾燥かなと思ってジェルを塗ったりはしているのですが。
よくネットでは痒くなるのはお腹?のあたりというのを見かけるので、同じような方おられたら教えて欲しいです!

コメント

さゆにゃ

私もそうです‼︎

皮膚科行ってみようかな〜って考えてます💦
解決策じゃなくてすいません💧

• りり

りり

気になりますよね。
    いえいえ、同じような方がおられてちょっと安心しました。

• 8月18日
ゆっこ

私は37週に入った頃から急激に痒くなり、カンジダかな?と思い受診しました。もちろん通ってる産科です。そしたら、ただの被れだと。この時期、オリモノが増えるのでそれでかなーって。軟膏を処方してもらいました。ですが寝てる間に痒みで起きてしまい、その都度シャワーで洗い流して気を紛らわしてました。
それでも、今だに痒いです(-_-)
私も、ねりさんと同じく乾燥肌ですし、アレルギー持ちで妊娠前から薬を飲んでます。
全然、参考になってなくてごめんなさい!!ただ、同じ状況だなーとコメントしちゃいました。
次回の検診の際に、先生に伝えてみるといいですよ(^^)

• りり

りり

コメントありがとうございます。
    確かにわたしもおりもの増えたので、もしかしたら蒸れてるのかも。
    明日検診なので聞いてみます。
    この時期、汗とかでアトピー悪化しますがお互いケア頑張りましょう。
    ありがとうございます。

• 8月18日