※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
子育て・グッズ

生えはじめの歯磨きについて相談です。歯磨きや口臭についてのケア方法を教えてください。

生えはじめの歯磨き事情おしえてください😭

いま二本しか生えておらず、まだ2〜3ミリくらいです。

それでもご飯の後歯磨きして、それ以外も歯ブラシカミカミゴシゴシを気分が乗るとして、夜はガーゼで拭いてるんですが、お風呂はいる時間になるとうっっっっっすら犬の口臭と同じ匂いがします‥。。
歯ブラシもしょっちゅう洗い、ミルトンもしてます。

シラスが好きだったり、お肉たくさん食べたりするので、しょうがないのかもしれないですが、みなさんどういうケアされてますか?口臭はしませんか?

コメント

Haru☆

こんばんは!

11ヶ月のときも1歳3ヶ月の今も口臭が気になったことはありません💦

まだ、2本しか生えてないときは
朝食後と夜寝る前にガーゼで歯を拭いてるくらいで、4本生えてきたぐらいで、歯ブラシで歯磨き始めました!

あんまり、口の中をいじったり拭いたりすると、唾液の量も減り口臭が気になってしまうのかもしまいますね(>_<)
大人も乾燥してると口臭気になるとかあるみたいに!

少し口の中をいじる回数を今より減らして様子みたり、乾燥させないように水分補給に気をつけてみたりするのもいいかもしれませんね🤔