※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかっち
子育て・グッズ

赤ちゃんが指しゃぶりで落ち着いて寝る状況です。指しゃぶりを続けてもいいか、おしゃぶりを使うべきか悩んでいます。

指しゃぶりについて。
ここ最近、2ヶ月半の娘が自分で寝てくれています…。
それはとてもありがたく、今日なんて一度も寝かし付けしてないですが授乳後30分程で寝てくれます。
ただ、寝るとき必ず指しゃぶりをしています。それをしていると落ち着くのか段々と静かになり寝入っています。
このまま指しゃぶりを続けていいのでしょうか?それともおしゃぶりを買ってあげたほうがいいのでしょうか?

コメント

私の娘も小さいとき
指しゃぶりをしてたので
おしゃぶりを買ったのですが
嫌なのか口からペェッとして
使ってくれなかったです!😂
人それぞれなのかもしれませんが
買ってみないと使う、使わないは
分からないので一度安いものを買うのもありかなーと思います!!✨

おにぎり

ムスメも2.3ヶ月の時は寝る時に指しゃぶりしてました💤

歯並びとか心配なったけど、今6ヶ月になってピタッと止まりました👐🏻🌟

手や指が動かせる様になって成長してきてる証拠じゃ無いですかね?☺️💛無理に辞めさせたり、おしゃぶり買ってあげなくても良いかと思いますよ💕

ちなみに、うちの娘はおしゃぶり買ってあげたけど拒否して無駄でした!😭💦

まさえ

うちの子は眠い時だけ指しゃぶりしてます。
おしゃぶりに依存するのが嫌だったのでそのまま今でもやらせています。

ミーアキャット🌿

うちの娘も同じ位の月齢の時、指しゃぶりで勝手に寝てくれてました。寝かしつけしないで済んだので助かるー!と思ってましたが今はほとんどせず1人で寝ません😂
あの時はなんだったのーって感じです…💦
なのでそのうち無くなるかなーと思いますが、抵抗が無ければおしゃぶり買ってみてもいいかもですね!うちはぺっとされたので諦めましたが😭

みかっち

まとめての返信ですみません…
おしゃぶりを嫌がる子もいるんですね!
今、若干の哺乳瓶拒否があるのであまり混乱させない方が良さそうですね…
ありがとうございます!!