※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
妊娠・出産

32週1日で早産、1836gの未熟児が生まれた。赤ちゃんは大きい病院に移送され、母乳で育てる予定。旦那が情報収集中。未熟児の退院目安は2500g超え。

本日で32週1日 9ヶ月1日でした。
昼頃からお腹が痛くなりそれが陣痛と気付かず(>_<)
1時間後に出血し、病院へ行くと子宮口全開でした。
個人院?なので未熟児に対応できない感じでしたが、救急車で大きい病院移動ももー産まれそうで出来ず、大きい病院の新生児科の先生が到着するまで力まずとの感じでのお産でした。
やはり周期が早く1836gの小さな赤ちゃんでした。
赤ちゃんは元気に泣いてくれましたが、そのまま赤ちゃんだけ先に大きい病院に救急で運ばれました。
あたしは産んだ後なので明日受け入れが可能だったら、母乳などもあるので同じ病院に移動となります。
現在旦那は赤ちゃんのいる病院で話を聞きにいってくれてます。がやはり心配になり書いてみました。
だいたい未熟児の赤ちゃんの退院の目安?など教えて頂きたいです。
2500gを超えてからなどです(>_<)
説明下手ですみません。

コメント

みぃくぅ

こんにちは。大変でしたね💦
うちの4人目が1850㌘でした。
39w6dで産まれたので参考にならなかったらすみません💦うちは臍帯異常で小さかったので。
うちの子は産まれてすぐNICUに運ばれ翌日から二日ほどGCUで保育器へ。
3日目からは保育器でてました。
2000超えて他に問題なければ退院できる病院だったので2週間で退院しました。

あきとれお

こんばんは😊
まずはご出産おめでとうございます。
わたしは27週1日、1190gで緊急帝王切開で出産しました。

元々個人病院にて妊婦検診を行っていましたが強い張りと出血で受診したら胎胞脱出(コードブルーの冴島さん状態)NICUのある総合病院へ救急搬送されました。

退院の目安は予定日です。
体重ではありません💦
わたしの第2子は出産から3ヶ月経ち、元々の予定日も過ぎましたが、まだ入院中です。退院はこの日!と言う目処は立っておりません。
ちなみに体重はまもなく3キロです。なかなか呼吸が落ち着きませんでした。(呼吸が止まる事が多々ありました)低血糖になったり貧血だったりと治療をたくさんしてきました。

その赤ちゃんによりますので、退院は赤ちゃん次第ってとこでしょうか。予定日を過ぎても異常がまた見つかってしまえば入院は長引くし😭💦

さくら

出産おめでとうございます!

私は先月7月23日に35w1d2,270gで産みました。
息子はNICUに8日間、今もGCUにいますが、来週の22日に退院予定です❗

私も個人産院で産んだので、出産して1時間半後には赤ちゃんだけNICUがある総合病院に搬送されました。
別々の入院になってしまい赤ちゃんがとてつもなく心配&母子同室を推奨していた産院でしたので、両隣の部屋からは赤ちゃんの泣き声がしてとても心細かったです。
寂しさと自分を責めたり何回も泣きました😅

でも、生後26日目の今となってはゆっくり休むことができたので母体はかなり回復しましたし、毎日病院に通い沐浴や授乳、調乳などの指導を毎日してもらえる環境にかなり感謝しています。
息子がくれたプレゼントだと思っています。

入院先の総合病院では、2,300g超えて退院後のお家の準備(哺乳瓶やオムツ、寝床の準備など)が終わっていて、沐浴・授乳・オムツ替えなど一通り出来るようになっていることが退院基準です☺