※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝
妊娠・出産

妊娠中の糖質制限でおやつに悩んでいます。何を食べていますか?簡単なおやつのアイデアが欲しいです。

今日で29wに入りました!
この間健診で糖質制限と母子手帳に書かれ、こちらでアドバイスを頂き食べる順番を気をつけながらひたすら野菜を食べ炭水化物減らしてます。
今まで不規則だったご飯の時間も見直しました。

今日お昼を食べてから掃除をしてたんですが、15時頃にお腹がなりました😂
朝、昼はお米を取ってるのですが、野菜→汁物→おかず→お米の順に食べてるとすぐお腹いっぱいになってお米の量がほとんど食べれません。
そして調子よく動いているとすぐお腹がすきます…
なるべく糖質を抑えたものと思い、SOYJOYやブランを買ってきましたが、もちろんそんなバクバク食べてたら意味がないので一つ摘む程度。

妊娠中、糖質制限とされた時、もしくは体重の増加を注意された時、おやつは何を食べてますか?
それともひたすら我慢ですか😭?
なにか簡単に作れるものなどあったら助かるんですが…

コメント

tomato

寒天ゼリーとかこんにゃく、アーモンド、チーズ、ところてん、、、。とか食べてましたねぇ。

• かんちゃ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

かんちゃ⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

やっぱり寒天ゼリーですね💡
    ありがとうございます♪

• 8月17日
とまと☆

1人目妊娠糖尿病で糖質制限だったときは、野菜スープとか食べてました(^.^)タッパーに小分けしてチンしてました!

• かんちゃ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

かんちゃ⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

野菜スープ作って小分けにしておけばいいんですねφ(..)メモメモ
    なるほどです!
    ありがとうございます♪

• 8月17日
夏菜子

妊娠中は貧血やカルシウム不足にもなりやすいので、動物性のタンパク質なども意識して摂ると良いと思いますー(⍢)
お肉魚はたくさん食べても大丈夫ですよ(⍢)