※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサックマ
その他の疑問

子供の小物など作りたいのでミシンの購入を考えています。あまり使った…

子供の小物など作りたいのでミシンの購入を考えています。
あまり使った事がないのでどれを買っていいか分かりません。
安くて使いやすい機能の良いオススメのミシンがあったら教えてください!

コメント

ゆみ318

最近ミシン購入しました🎵
ジャノメとか有名ですよね!店員さんはシンガーってやつをお薦めしてました。私はbrotherってゆーのにしました!だいたい4万くらいはするのですが、その時brotherがセールで2万5千円位で買えました🎵機能的には今はどれも同じだと思います‼あとは、使い勝手😅でもあまり普段使ったことがない人だとわからないですよね😅私もそうでした。ユザワヤとかだと、丁寧にためし縫いとかもさせてくれるしいいですよ‼

かなお

ジャノメの電子ミシン使ってます。普通なので使いやすいですよ。
中学、高校の家庭科の授業で使ってたようなやつです。
もっとグレードの高いコンピューターミシンとかもありますが、修理費もべらぼーに高いようです!
アマゾンにもありました〜
一万円以下のもあるようですが、使い勝手は謎です。