※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanaha
家族・旦那

今日で産後40日になります。赤ちゃんがやっとできて幸せなんですが、赤…

今日で産後40日になります。
赤ちゃんがやっとできて幸せなんですが、赤ちゃんをちゃんと育てられるか常に不安です。

そんな中、旦那さんが遠方の実家に急遽帰りました。
今日は赤ちゃんと、2人で過ごさなければならずすごく不安です。

昨日の夜、赤ちゃんが激しく泣きすぎたせいか痙攣?の様なひきつけの様なものを起こし、目が左右にギョロギョロし、(歯はないんですが)口をカチカチと音を立てていました。
私はパニックでしたが、旦那さんはいつも冷静で、今日も予定通り実家に帰って行きました。
居て欲しいとは言えず見送りましたが、子供が産まれてからは大好きだった旦那さんとの間に、何か壁ができた様な気がします…

こんな時はそばにいて欲しい、だめですかね?
もっと強くならなきゃいけないのはわかってるんですが。

何が言いたいのか、めちゃくちゃですいません。

旦那さんに対する気持ちと、赤ちゃんに対する不安でめちゃくちゃですね(^_^;)

なんでもよいので。どなたかコメント、アドバイスしてくれたら嬉しいです。お願いします!

コメント

まぁや☺︎

すっごく気持ちわかります!!
産まれたばかりは、本当に不安の塊でした💦
ちょっと旦那の帰りが遅くなるだけで不安になるし、ましてや夜いないなんて…😭
私も半べそかくくらい不安でしたよ!
みんな同じだと思います◡̈
夜ウトウトと自分が寝てしまってて子供をふと見たらギョロっと起きてて鳥肌立つくらいびっくりしたこともあります(笑)私無駄にビビりなので(笑)
でも母は強しですよ♡なんかあったら、ここに沢山先輩ママがいるので頼りましょ♡

• nanaha

nanaha

ありがとうございます😭
    返信しようにもあの後泣きっぱなしで、バタバタでした…
    わかってもらえて嬉しいです😂

• 8月17日
キューリ

毎日お疲れ様です☺️
とってもよくわかりますよ!
わたしも初めての子で
里帰りもせず
産んだので不安で不安で仕方なかったです😭
少しでも不安なことがあったら
出産した病院に電話ばかりかけて
いました😅
今思えば大したことじゃないなぁ
と思うのですが、その時は
それが精一杯でした💦
わたしはどーしていいかわからない時や不安な時は
両親やお友達にフェイスタイム
していました☺️☎️

• nanaha

nanaha

キューリさんも里帰りされなかったんですね!すごいです!
    私は1ヶ月母に来てもらってたんですが、いなくなると本当に大変です…
    私も友達に最初は話してたんですが、みんな子育てひと段落した人が多くて😅

• 8月18日