※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんたいこ
子育て・グッズ

息子さんは既に目安以上の離乳食を食べており、さらに欲しがる場合は増やしても問題ありません。フォローアップミルクは必要ありません。

断乳後の離乳食について。
明日から断乳をしようと思ってます。よく、断乳後は離乳食をよく食べると書いてるのを見るのですが、うちの息子(一歳1ヶ月)は目安以上の離乳食をすでに食べていて、もし欲しがったらさらに増やしてもいいのでしょうか?ちなみに、軟飯100グラム、野菜果物100グラム、タンパク質は目安通りの量を毎回食べてます。
あと、フォローアップミルクは飲ませたほうがいいのでしょうか?

コメント

めんたいこ

3ヶ月まではミルクとの混合、それ以降は完母です(ノ_<)

1214

うちは、それ以上食べるので大丈夫だと思います❀.(*´▽`*)❀.

• めんたいこ

めんたいこ

ありがとうございます(о´∀`о)
    そうなんですね!どれぐらい食べられてますか?もし良ければ教えてくださいm(_ _)m

• 8月20日
  • 1214

1214

納豆はひとパック、ご飯は150以上食べます٩( *˙0˙*)۶

朝はパンにフォロミを200です(⸝⸝˃̶͈ ૢ ૢ˂̶͈⸝⸝)

野菜は計ったことないです( ´д`ll)

• 8月20日
  • めんたいこ

めんたいこ

ご飯150以上ですか(´⊙ω⊙`)たくさん食べられるんですね!
    教えて頂きありがとうございますm(_ _)m

• 8月20日
ちゅら

うちは朝に牛乳あげてます(^^)

• めんたいこ

めんたいこ

ありがとうございます(о´∀`о)
    それは朝のタンパク質の分としてあげてるんですか?それとも別にあげてますか?

• 8月20日