※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Eri♡
妊娠・出産

妊娠17週の5ヶ月目の方が、ベビー用品を揃え始めた時期と参考情報について相談しています。性別はまだ分からず、ネット情報が矛盾しているため、何が必要か迷っています。

5ヶ月の妊娠17週です◡̈♥︎
いつ頃からベビー用品を揃え始めましたか?
また、なんの情報を参考にベビー用品を揃えましたか?(雑誌やネットなど...)
ネットを見ているのですが、サイトによって書かれていることが違って、結局何が必要なのかよく分からず頭の中がちんぷんかんぷんです。笑
ちなみにまだ性別は分かっていません。

コメント

mina_mama⑅◡̈*

8ヶ月頃から揃えました✩︎⡱
赤すぐなどの雑誌を見て考えたんですが結局母親に聞いたり妊婦の友達に聞いたり、母親学級で貰ったパンフレットの「揃えとく物」とかを参考にしました✦ฺ

雑誌では肌着がそんなに
多くいらないように(5枚ほど)書いてたん
ですが結局(13枚ほど)は結構買いました(´ω`;)
とりあえず足りなかったら
また買いにいけばいーやの考え
なんで(´ω`;)笑
アドバイスなってなくてすいません‼︎

• Eri♡

Eri♡

ご返信ありがとうございます♡
    最終的には人に直接聞いた方が無駄なもの無さそうですよね◡̈♥︎

確かに必要最低限の枚数用意して買い足せばいいですよね!

ありがとうございます☺️

• 7月27日
しのざき。

性別が確定した7ヶ月目に揃えました〜⭐

ママリで聞いたり、ネットで調べたり、赤すぐって言う雑誌を見たりしながら揃えました❢

足りないものは後から買い足す予定です🎵

• Eri♡

Eri♡

やっぱり性別分かる頃に揃え始めるんですね♩
    赤すぐがいいんですね!
    雑誌はひよこクラブしか知らなかったので参考になります!

• 7月27日
miwa3319

私は安定期に入り、少しずつかってました。

• Eri♡

Eri♡

凄いですね◡̈♥︎
    今は情報収集しながら少しずつ揃えていきたいと思います☺️

• 7月27日
miwa3319

私は、最初はいつ入院するかわからないので安定期に入ると母親学級があるので病院が用意して下さい。っていわれたものを用意してあとは、ベビーグッズを用意してました。

ちのたん

出産準備 最低限
と検索するとこんなのがヒットしましたよ。

• Eri♡

Eri♡

めちゃまとめられてますね!!
    私も検索してみます◡̈♥︎

• 7月27日
るうちゃん(21)

9ヶ月になってから揃え始めてる感じです…😭💓
先輩mamaに聞いたり親と買いに行ったりたまごクラブ見たり病院の母親学級で最低でも必要な物など説明してくれるので参考に揃えてます♡♡なんだかんだ言って最低限だけ揃えようと思いましたがお店に行けばいろんな便利な物や可愛い洋服などそんなにいらないのかもってくらい買っちゃってます😂洋服など貰ったりするからあんまりいらないって周りは言ってたのに~baby用品は悩んだりせずすぐカゴに入れちゃってます!!笑
自分の買うのは躊躇するのに~と思いながらです💓

• Eri♡

Eri♡

私もこれから可愛いグッズがあると色々買ってしまいそうです!笑
    これから母親学級もかなり参考になりそうですね◡̈♥︎
    まだそういう機会がないので、きっと私はこれからですね✨

• 7月27日