※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんちい
子育て・グッズ

赤ちゃんがヘルパンギーナか手足口病かも。喉が痛くて飲みにくい。頻繁授乳が必要か。マグマグも試したが駄目。対処法を教えてください。

7ヶ月になった途端、初めてのお熱(*_*)
昨夜からずっと高熱で今も38度台をキープしてます…
夜間救急にいって診察を受けたら喉が赤いのでヘルパンギーナか手足口病の可能性があるとの事でした😂

さっき口の中を覗いたら白い水泡のような物が見えたのできっとヘルパンギーナなのかな〜😭😭😭
喉が痛いみたいでおっぱいをなかなか飲めないみたい。

離乳食も今ストライキ状態で完全に母乳のみで育ててるんですが、喉が痛い赤ちゃんに上手におっぱい飲んでもらう方法とかありますか?やっぱり頻繁授乳しかないんですかね?
いつもすぐ乳首に吸い付くのに、喉が痛いからかすぐ離して泣いてしまいます(T ^ T)
脱水症状にならないか心配で…😭
ちなみにマグマグで麦茶もあげようとしましたがダメでした😵
皆さま知恵をお貸しくださいm(_ _)m

コメント

ゆたん

うちも今同じ状況です(T_T)全く飲んでくれず脱水が心配で…お子さん少しは良くなりましたか?

• やんちい

やんちい

やっぱり流行ってるんですね〜(T ^ T)
    脱水心配ですよね…
    昨夜は1時間おきに泣いて起きてました。その度におっぱい吸わせて寝ぼけて喉痛いの忘れてるのか少しずつ飲めてたみたいです(^_^)
    おしっこの回数も少なくないので多分大丈夫みたいです(*´꒳`*)
    熱だんだん下がって来ましたよ〜!
    ゆみたんさんのお子さんはどうですか😵?

• 8月18日
  • ゆたん

ゆたん

今日また小児科行ったら手足口病でした(T_T)やっぱ喉痛いみたいで全然飲んでくれなかったんですけどなんとかちょっとずつ飲めるようになってきました(><)お互い早く治るといいですね(T_T)

• 8月18日
カオリ

一緒ですーー‼︎昨日初めての熱が出て今日は手足にポツポツ…手足口病でした‼︎熱は下がってきましたが口の中が痛いようでよだれでむせてます。ミルクもあまり飲めなくてずーっとグズグズ抱っこです…アドバイスになってなくてすいません‼︎お互い頑張りましょう‼︎

• やんちい

やんちい

手足口病は熱出てわりとすぐにポツポツ出来るんですね😵💦
    うちの子はじゃあ手足口病じゃなさそうだ…
    口の中に出来ると痛いって聞きます😢
    喉とか口の中痛いとヨダレ増えますよね😫💦
    カオリさんのお子さんも早く良くなりますように😫!
    お互い頑張りましょうね!

• 8月18日