※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
妊娠・出産

11月26日が予定日です。赤ちゃんの物を揃えたいけど、何を買えばいいか迷っています。11月生まれの方、おむつやミルクなどオススメの赤ちゃんグッズを教えてください。

11月26日予定日です!!

そろそろ少しずつ赤ちゃんの物揃えていこうかなとおもっているのですが…何を買えばいいかわかりません…💦


人によっては
これは買わない方がいい これはレンタルの方がいいとかあってすごく迷います😭

とりあえず何をどれくらい買っとけばいいですか?
私みたいに11月生まれの方教えてください😭😭

おむつとかミルク赤ちゃんグッズで
これオススメとかあったら教えてください!!

コメント

ぴえろ

母乳で育てる予定なら、ヌークの哺乳瓶がオススメです!
母乳と同じ飲み方でないと出ないので◡̈♥︎
おっぱい飲むのが下手でしたが、ヌークにしてから上手に飲めるようになりましたよ٩( ᐛ )و
ミルクはほほえみがオススメです!固形もあるので持ち運びに便利です!
成分も一番母乳に近いです◡̈♥︎

  • ゆうき

    ゆうき

    参考になります!!ありがとうございます😭😭✨

    • 8月17日
  • ゆうき

    ゆうき

    哺乳瓶何ミリリットルのものをかいました?

    • 8月17日
  • ぴえろ

    ぴえろ

    初めは小さいの3つ(搾乳機についてたの1つ)
    大きいの1つ買いましたが、
    大きなものを2つと小さいの1つでいいかも。
    大きくなるとどんどん飲むようになるので、大きいのを買ったほうが長く使えますよ◡̈♥︎

    • 8月17日
みずたま

息子が12月2日生まれです🍀
イオンとか西松屋に出産準備リストみたいな冊子があったので、それを見ながら準備しました💡
肌着は短肌着5枚 長肌着2枚、コンビ肌着3枚がセットになったものを西松屋で購入💡 服は3着ぐらいだけ買いました。ガーゼは20枚、哺乳瓶はビーンスタークのガラス製160mlのものを1本購入しました。ミルクは本当に使うかわからなかったし、病院と同じものがいいかと思い、退院日に買いました。
あと、退院の日から車ならチャイルドシートがいります。うちは車がないと生きていけない田舎なので(;・∀・)コンビのISOFIXの回転式買いました。

  • ゆうき

    ゆうき

    詳しいことありがとうございます💦✨

    • 8月17日
ポン太

娘が11月27日産まれです!

私は沐浴グッズが重要かなと思いました!
ベビーバスはリッチェルのビニール製
沐浴剤はスキナベーブ
沐浴用ガーゼ
ベビーシャンプーはジョンソンの黄色
などなど!

11月下旬は思ってるより寒かったです!暖房も必須でした!
お正月頃までは外に出せませんし。
むしろ3月までインフルエンザが
怖くて人混みは避けていたので
お出かけ着はほとんど使えませんでした。

あとママの産後ベルトは
腰痛予防と体型を戻すのに
すごく重宝しました!
参考までに♡
赤ちゃん楽しみですね!
お身体大事にしてください!

  • ゆうき

    ゆうき

    ありがとうございます😭😭😭

    • 8月17日
deleted user

自分の生活と照らし合わせるといいですよ。お子さんと添い寝する予定でペットがいなければベビーベッドは必要ないですし、車移動ならチャイルドシートは必須、ベビーカーは様子見とかそんな感じですかね。
おむつは産院で余ったのもらえると思いますし、生まれてくる子が大きければすぐサイズアウトします。
うちはまだ肌着くらいしか買ってません😅

  • ゆうき

    ゆうき

    ありがとうございます✨

    • 8月17日
deleted user

ベビーベッド買ったのですが私は一度も使わずそのままなのでいるかなー?くらいです(笑)

冬生まれなので、冬だから寒いから私の隣で!ってなっちゃってそのまま隣じゃないと寝てくれない状態になってしまい使ってません(笑)

オムツは私はムーニー派です♩
全部試しましたが他のオムツは背中漏れしやすく1人でお世話中に背中漏れしたときは苦戦しました…
その代わりムーニーは(やわらかいうんち大量のとき)
少し横漏れする時がありました…。
横漏れ滅多にしないのはグーンでした♩

あとおしりふきウォーマーは使いませんでした(笑)
冬生まれだから!と思って買いましたが
ずっと付けておくと下の方のおしりふきは
水分無くなっててパサパサになってたり…
と、おしりふき使うときは手でパパッと温っためて拭いてあげてました🤔

ベビーバスは膨らまして使うタイプより
プラスチックの大きいベビーバスの
方が使いやすかったです…
冬生まれだからお風呂場は寒いだろう
と思いリビングやキッチンでストーブをつけて
暖かい部屋でいれてました。
膨らますタイプはビニールプールみたいな感じで
ちょっと腕が下がってたうちに水が床まで溢れたり自分の洋服水浸しで…とデメリットありました(笑)
使わなくなった時の収納には困らないんですけどね♩
プラスチックの方だと収納する場所とりますが入れやすいのは間違いなかったですし、
11月生まれだとおすわりできるのが丁度夏手前ですからプールがわりに使ってます♩

  • ゆうき

    ゆうき

    わざわざありがとうございます💦😭

    • 8月17日
EHまま

赤ちゃん本舗で必要なもの書いたリスト置いてたので、参考にしました💡
新生児オムツはサイズがすぐに合わなくなるので大量に買わない方がいいと聞きました!

  • ゆうき

    ゆうき

    アカチャンホンポ行ってみます✨

    • 8月17日
きーママ

おくるみやモコモコのものは重宝しました💗
あと賃貸なのでお風呂用に暖房を買いました🎶
脱衣所を温めるのに良かったですよ✨

ぽこ

助産師さんからアドバイス貰ったのは、薬局でいつでも買えるものは買わなくていいと言われました☺️
オムツ、哺乳瓶、ミルク…等
最初はみんな産婦人科で教えて貰って使っていた物をそのまま継続して使う方が多いからだそうですよ!
必ず必要な物は、赤ちゃんを寝かせる場所、お風呂グッツ、赤ちゃんの肌着は最低限揃える事と言われましたよ☺️

みしぇる

出産前準備したのは
・ベビーベッド
・赤ちゃんの肌着と服を最低限
・赤ちゃん用洗濯洗剤
・ベビーバス、赤ちゃん用石鹸
・ガーゼ10枚、沐浴布2枚
・バスタオル
・おくるみ
・爪切りなどお手入れセット
・おしりふき
・ベビーオイル、綿棒
・チャイルドシート(退院時に車の場合)
・抱っこ紐(新生児から使えるもの)
・ベビーカー
くらいでしょうか😘

赤ちゃんのサイズや母乳の出方は出産後にしか分からないので、入院中に母に準備してもらったものは
・哺乳瓶(ピジョンの母乳実感を買いました。混合で育てているので160mlを3本準備しました)
・哺乳瓶消毒セット
・オムツと粉ミルク(病院で使用していたものを買いました)
・搾乳器
です😊

ベビーベッドやベビーカーなどの大物はレンタルもあります✨
買うか借りるかどちらがコスパが良いか見ながら決められたら良いかと思います☺️
我が家は主人が3人兄弟の長男なので、下に譲れるかなと思い買いました💓