※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さお
妊娠・出産

妊娠後期で辛い症状があり、日常生活に支障が出ています。安静にしていると楽です。

赤ちゃんの頭が少し下がっているようで、あと2週間は歩き回らないように言われてます。
自宅から徒歩3分くらいのスーパーですら怖くて1人で行けません😫
胎動も激しく、膀胱をグイグイ刺激され、その度に出てきちゃうんじゃないかってハラハラ…。微笑ましかった胎動ももはや恐怖に。(実際は子宮口は全然開いてないんですけどねw)恥骨も痛い、腰も痛い、ソファとか低いイスに座ってると気道が圧迫されるのか息苦しい。
妊娠後期、もうしんどーい!
寝てるのが1番楽です😭

コメント

ゆこ

わたしも同じような状況です(›´A`‹ )

あの、もしよければ参考に母子手帳の子宮底長を教えてもらえませんか??

わたし二週間前より2センチ下がってて、胎動もあきらかに下で(;´Д`)

• さお

さお

そうなんですね!不安ですよね。
    私は先週末が直近の検診だったんですけど、33cmでした。前回の検診時と変わらなかったです。
    ゆこさんはどれくらいですか⁇

• 8月17日
  • ゆこ

ゆこ

1人でどこも行けないですよね(*´ω`*)

常にリュックに非常用セットがはいってますw

わたしは二週間前28cm、いま26cmです(;´Д`)

中身は2000gあるんですけどね(笑)

おなじく子宮口はあいてないのでおとなーしくしてます(*´ω`*)

• 8月17日
  • さお

さお

多分、同じ感じで赤ちゃん育ってますw
    私のお腹の子は現在の推定体重が2390gで、ゆこさんと同じ週数の頃2000gでした。大き過ぎるワケではないけど、大きいねと先生に言われてます。

買い物は主人がお休みの日に車で行くのがメインになりました。基本ゴロゴロしてます!

• 8月17日
れおママ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

ちょっとやそっとじゃ大丈夫だと思います😅💦
胎動激しいならまだ頭もハマってないと思うので😋

• さお

さお

ですよねー!そんな簡単に出て来るわけないんですけど、赤ちゃんが大きくなると恥骨も膀胱も刺激されちゃうのはあるあるだと思ってもつい不安になっちゃいます。
    胎動も元気な証拠ですが、見えない分ハラハラしちゃって…😩

• 8月17日
  • れおママ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

れおママ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

でも下がってると言われたら
    遠出はやめた方がいいですね🙆
    もし陣痛きても最初の方は動けるので近くのスーパーくらいなら
    散歩がてらいいと思います🐥❤

• 8月17日
  • さお

さお

ホント、遠出できないなーと思いました!
    基本安静で過ごしたいと思います😸

• 8月17日
らん

私も赤ちゃんの頭が下がっていると言われてリトドリン飲みながら自宅安静中です。同じくこわくて一歩も外出してません😭胎動もおろおろしてしまいますよね笑。
お互い無事に2週間お腹の中にいてくれることを祈りましょう✨

• さお

さお

お薬出たんですね。今は体がしんどくても赤ちゃんが元気に生まれてくれれば大した事ない!と言い聞かせて頑張りましょうね‼︎

• 8月17日