※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
妊娠・出産

赤ちゃんは母乳をあげると寝るが、ゲップを出さないといけないので、起きてしまう。寝かすのは大変だけど、ゲップは必要ですか?

赤ちゃんは、母乳あげると寝るんですが、ゲップ出そうとすると起きてしまいます💦😅😭また1から寝かすのは大変ですが、ゲップは出してあげないと❌ですよね⁉️

コメント

Halu

うちはなかなか出ない子だったし私も下手だったので、横に向かせて寝かせてましたよ😊

• あんな

あんな

なかなか出ない子もいるんですね⁉️ 横に向けて寝かせてみます🙌🏻

• 8月18日
♥まいめろ♥

あたしがいってた産婦人科ではミルクはちゃんとゲップさせた方がいいと言われましたが母乳は無理に出さなくてもいいって言われました( ¨̮ )︎︎❤︎︎
ただ、母乳出てきちゃったりしますけど(ㆆ_ㆆ)

• あんな

あんな

母乳はゲップさせなくてもいい事知りませんでした😅寝てたらゲップも出にくいですが、吐き戻しなどが怖くて💦横に寝かせてみます🙌🏻

• 8月18日

私も、どうしても出ないなって時は
横向きで寝せてました☺︎

退会ユーザー

寝ちゃうとあまりゲップ出ないですよね…

• 8月17日
おさるのジョージ🍌

うちもゲップしたら起きますよ😅
でも、眠すぎたらゲップの態勢になっても寝てるときあります(笑)
子供が満足してたらすぐ寝ますよ🎵

• あんな

あんな

眠りが浅いと苦戦しますよね💦😅いつも熟睡してくれればラクなのに😂

• 8月18日

母乳の場合は無理してげっぷさせなくてもいいので、首を横向けたり、体の下に丸めたタオルをいれて、少し横向きにして寝かせてあげるといいですよ^ ^

• あんな

あんな

母乳は無理にゲップさせなくてもいい事知りませんでした😵横向きで寝てみます、ありがとうございます🙇🏼‍♀️

• 8月18日

母乳はげっぷ必要ないですよ〜(*´◒`*)
哺乳瓶は飲んでるとだんだん空気が入るからげっぷが必要なだけで、おっぱいは中には空気はないですよね(*´◒`*)
だから必要ないんです!

• あんな

あんな

そーなんですね💦😅うちの子は母乳飲んでる時にもむせたりするので、一緒に空気も飲んでるだと😩母乳はゲップしなくても良いとのこと、ご指摘ありがとうございます🙇🏼‍♀️

• 8月18日